スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「弟くん」が見せてくれた私の観念
「弟のラベル」

・弟は無愛想だ
・弟はマイペースだ
・弟は冷たい
・弟は威張っている
・弟はサービス精神がない

・無愛想な弟は許せない
・マイペースな弟は許せない
・冷たい弟は許せない
・威張っている弟は許せない
・サービス精神のない弟は許せない!

「自分に置き換え」

・私は無愛想だ
・私はマイペースだ
・私は冷たい
・私は威張っている
・私はサービス精神がない

・無愛想な私は許せない
・マイペースな私は許せない
・冷たい私は許せない
・威張っている私は許せない
・サービス精神のない私は許せない!

「善悪の観念に置き換え」

・無愛想なことは悪いことだ
・無愛想でいるべきではない!
・愛想があることは良いことだ

・マイペースは悪いことだ
・人に合わせることは良いことだ

・人に冷たいことは悪いことだ
・人に優しいことは良いことだ

・人に威張ることは悪いことだ
・人に謙虚なことは良いことだ

・奉仕の精神があることは良い
・人に合わせないことは悪いことだ

***********

こんな区別なんて、、
全然ないのに。。

「善悪の観念」を持ってると
「ルールを持ってる」ってことで

どこまでもジャッジマンという
自我ちゃんが裁いて

「比較の世界」で正しいと思う方で居ることで
自分の存在価値を求めようとするのね。。


私たちは比較を超えた存在だよ^^

比較がない世界では
もう、、あるがままの存在でしか
存在できないもの!(笑)

まんまのカタチで光の存在^^
ぜ~んぶ、祝福されてるよ^^

これからもどんどん
「善悪の観念」をフラットにしていこう^^

そして、自由な世界で
何でも好きなことして楽しむのだ~^^


P.S. そういえば。。今日は弟の
    34回目の誕生日だ。。(笑)
    
    弟君^^誕生日おめでとうo(^▽^)o
    これからもどうぞよろしくね~♪
スポンサーサイト
【2009/02/08 14:38】 |  自分の姿ノート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の反応 | ホーム | 1-2. 女性性の否定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/98-e6237d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
