スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男の中の男
2008.04.06 13:21 Sunday
男の中の男。。

私は体はれっきとした女なので
ただ今PMS(月経前症候群)のため
日々色んな症状と同居している。

そんな心も体調もアップダウンする
この不安定な時期は
とても凶暴になったりするので
旦那さんも一苦労だろう。。^^;

そんな中で一つ面白い発見があった。

気が向いて何気に教材をめくっていたら
「インナーマリッジ・観念リスト(男性用)」
という部分を見てなかったことに気づき
ためしに見てみたのだ。。

そうしたら!何と!
私の思ってることが何ともたくさん
書かれているではないか!

「負けてはいけない」
「自分をさらけだしてはいけない」
「期待に応えなくてはいけない」
「完璧でなければならない」
などなど。。

特に一番大きい観念が
「恥をかいてはいけない!!」
というもので
この強いエネルギーに
今の私は太刀打ちできない。。^^;

そんなことを旦那さんに話したところ
「今頃気づいたの?
 君ほど男の中の男な心の人も
 めずらしいくらい君の心は男だよ?
 一言で言うと『武士』って感じ(笑)

 中味はどうでもいいから
 面子が一番大切でしょう?
 心は弱虫で寂しがりなくせに
 それを人に知られるのは嫌でしょう?
 君のお父さんそっくりじゃん!」

た、確かに。。(ガックリ。。)

なぜかよくわからないけれど
「恥をかいたら切腹!!」
みたいな感覚がとてもよく分かる。。

そして、自分の中の女性性を
全く認めていない!!

だって。。女って女々しい。。(爆)
ヒステリーなんて恥もいいとこだし
泣き喚くなんて言語道断。。

調子に乗ってバカみたいに
しゃべり続けるし
バカ丸出しじゃん!!

あ。。これって私の母親のことだ。。(爆)


何だかよくわからないけれど
私の中味は「男性性」がとても強くて
自分の中の「女性性」を頑なに
拒否していることがわかった。

私の父親の持っている(であろう)
観念ちゃんを浄化し

私の母親の持っている(であろう)
女性性を受け入れる。。

弱虫で女々しく無様な私を認め、
許し、受け入れよう!!

これからは「不良武士」を目指します!(笑)

スポンサーサイト
【2008/04/06 22:01】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自己否定 | ホーム | 疲れについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/9-6a78934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
