スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
疲れについて
2008.04.01 19:27 Tuesday
疲れについて

私はどうしてこうも
両極端に走るのだろう。。^^;

ちょっと最近飛ばしすぎて(汗)
とても疲れてきたので
「充電できるまでお休みしよう。。」
と思っていたのだか

どうも心さんがずず~んと
凹んでいくので
それだけでもどうにか
少し楽にしたいと思って

「私は今疲れている。。
それでとても落ち込んでいる。。
疲れることは悪いことだって
思ってるのかな。。」と思って

「疲れることは悪いことだ!」
という思いを浄化して

「疲れるのに良いも悪いもない」
と感じてみようとしたところ

「疲れるのに良いも悪いもないのなら
 『疲れることは良いことだ』
という観念ちゃんを持ってはいけない!」
と思って

「疲れることは良いことだ!」
という観念ちゃんを
極端に否定してしまったようで^^;

無意識に
「『疲れることは良いことだ!』
 という観念を持つことは良くない!」

という観念ちゃんを新たに作り出し
また悶え苦しんでいたようだ。。(爆)


「疲れのサイン」があるから
私は自分の生活をコントロールできる。。

私にとって「疲れのサイン」は
とてもありがたい目安でもあったので
その矛盾で心が激しく反応して
ストレスをどんどん大きくして
自滅していたようだ。。(涙)

私はこうやってパニックになることが多いので
昨日旦那さんが夜遅く帰ってきて
早々にお話をさせてもらったら

「自分にムリをしたらいけないよ^^
どうせ君はどんなに悩んでも
最後は自分の思った通りに
自分の道を生きていくんだから(笑)
自分の感覚を一番大切にしたらいい。

きっと君のことだから
「継続的に人と関われない自分」や
「疲れた自分では気を使う元気もなくて
 人に嫌な思いをさせてしまったら嫌だ」
とか思って
更にストレスを強めてるんだろうけど

大事なのは
「まず自分が楽であること」
「自分が一番落ち着く場所で
 自分を休めてあげること」
これが何よりも最優先だからね^^」

とお話してもらい
今までのマイペースを少し取り戻した私は
ちょっと落ち着いた^^;


それこそ何年もかけて
今の心の癖を作ってきて。。

そのバランスを良くしていく作業だって
それぐらいの時間がかかったって
当然かもしれない。。

だから今まで通り時間をかけて
自分と向かい合っていこう^^
それこそ一週間や1ヶ月、
半年くらいで変化がないからって
焦ることないよね^^

もっとどしっと構えて
自分と向き合っていこう^^


こんな感じでこれからは
できるだけもっとゆっくりさんで
自分のマイペースを大切に
のどかに旅を続けさせて
もらいたいと思います~^^;

日記、お返事などにムラが
あることがあると思いますが
(レスがない。。レスが遅い。。
 レスが短い。。文章がおかしい。。
 などなど。。アセアセ^^;)

どうぞ寛大な心でお許し頂けると
とってもありがたいですm(__)m

ちょっとお疲れさんモードの 
低空飛行中 のどかでした~^^;
スポンサーサイト
【2008/04/01 22:00】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男の中の男 | ホーム | 手放すということ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/8-a86ffed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
