スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
僕の見た雲の上の世界
2009.01.02 13:28 Friday
僕の見た雲の上の景色
僕は今までずっと混沌の中で生きていました。
とにかく 自分の中は 混沌としていました。


浄化ワークをするようになって
「あぁ、、これは自我なのかな」と
少しずつ意識するようになりました。

でも世界は混沌としていて 変わったようには感じません。


そんな日を幾日も続けていたある日、、
今までの混沌とした自分の中に

「本当の自分」も居たことを
フッと感じることができるようになりました。


その自分は 「素直な自分」であるとき。。
「大笑いしている自分」であるとき、、
「ふざけてバカになってる自分」であるときなどです。。

自分では意識したこともなくて
全然分からなかったのですが

「思考が止まっている」と教えてもらっていたので
「そういえば、、」ってふと思い返してみると

「本当の自分」である瞬間もあったんだなぁ。。
って気づいて、とても嬉しい気持ちになったんです。


混沌としていた世界に
少し線らしきものが生まれた瞬間です。

そうやって目をこらしていたら
少しずつ風景らしきものが見えてきました。


それは やっぱり
空に向かって自分が上昇して
雲を突き抜けて、
雲の上のお日さまが見えたような感覚です。

雲の上で のんびりお昼ねしているような感覚。

お空にはお日さまが優しく照らしていて
とてもなごやかで何故か満ち足りた世界です。。


いままで僕は僕の時間を生きている全部が自我で
本当の自分が一つも居なくて

なんだかとっても情けないような寂しいような
心が満たされないような気持ちでいましたが

「ああ!一瞬でも本当の自分もいたんじゃん^^」
と思えたら 何故かとても安心できたのです。



僕の場合、素直な自分であるとき、、

無意識にしているので意識したことはないのだけど
確かに思考はしていないな、、と思った。

僕の場合はそんな時、「感覚」でお話してるなって。。
魂から直接声を出してる感じ。。
そうするとかってに「素直」な声になってる。。

それをあとから思考して読むと
「これって、、ちょっとどうなん?」
「ちょっと、、子どもすぎない?」
「それって、大げさじゃないの?」
なんて声もなきにしもあらずなんだけれど(笑)

「いいの^^いいの^^それでいいの^^」
って声の方が大きいので
自我ちゃんもそこでは感じない。。


僕は、もともと「本能」で生きてるところがある
野生児だから。。(^▽^;)

本能に任せる「素直な声」を出すと
かってにそうなるんだ。。

でもそれが「本当の自分」だとちょっと感じてきた。


おお!前より輪郭がはっきりしてきたじゃん!
いままでは意識さえできない世界で
全部混ざって 生活してきたのに

ちょっと分けて意識できるようになってきたじゃん!

そんなところにいたのかい。
「素の自分ちゃん、、」

「本当の自分」って「素の自分」のことやったんか~!
そんな感動を感じたりしてる僕です、、(/ω\)


確かに、、これは、、体感、、の世界かも、、

既に体感している部分を
「ここ!これが素の君だよ!」って
分かるようになる旅でもあるのかも。。

なぜって、そうしたら、、
なんだか とっても幸せな気持ちになるから!(笑)

雲の上の世界ってイメージがピッタリな気がする。。

だからって、僕の自我がイメージしていたような
「仙人がいるような荘厳で静かな世界、、」というよりは

「ぽかぽかしていて、、
 お日さまが優しく照らしてくれていて、、
 虹色がそこここに溢れていて、、
 
 とても心が満たされてとっても安心して
 ふかふかの雲のベッドの上で
 たわむれながら 遊んでいるような世界」という感じ。。

(って全然、上手く説明できない。。(^▽^;))

きっとそれぞれの人が一番居心地がよいと感じる世界が
その雲の上には存在してるんだろうって思った。


これが、最近少し垣間見た僕の旅の風景。。

「素の僕」って。。
この世界流の言葉でいうと

アンポンで隙がたくさんあって天真爛漫で、、
おもしろくて お茶目で ジョークが大好きな、、
とてもかわいらしい天使ちゃんだったよ^^

そんな「素の僕」を感じられて、
本当に嬉しかったです!(笑)


満ち足りる。。っていうと
何かによって満たされているようだけれど
そんな感じじゃないな。。

意識を向けてみれば
内から勝手に満たされてた、、って感じ。。
内側から虹色の光がもれ出してるっていうか。。

そんな心持を
「心地よい」とか「やすらか」とか
「至福」とかいうのかな。。?

何かによって満たされてるわけではなくて
勝手にそう感じてるだけって感じ。。

もともとそうゆう存在なんじゃないの?というか。。

雲の上にいる天使ちゃんは
この世界でいう「愛の波動」のようなものを
勝手に自分から発信していて

それはまるで虹色のオーラのように
周りに振りまいてるような感じだよ^^

こう、、幸せな感じの温かいオーラを
ナチュラルに、ゆるゆるとリラックスしながら
撒き散らしてる感じ。。(笑)

「今ここ」という場所にいつもいて
すべての体験を味わうことに感動してるよ^^

全部の体験が ベストな体験だねって。。


「体験」って「今」でしかできないでしょ?

そして、人は「今」以外で生きたことはないでしょ?
ということは「今」この瞬間に幸せを感じることができたら
永遠にずっと「幸せ」を感じられるんだ。

下界で言うところの
痛みだったり、悲しみだったりしても、、
やっぱり「今体験できてること」という点から言えば

「やっぱりいつもベストで今が最高」なんだよ。

「今以外に最高な場所なんて
 どこにも存在しないんだから。。」

だから、それがわかれば 
シンプルでいたって単純なことなんだよね^^

「今が最高^^」  終わり。(笑)

だから、「今ここ」で死ぬまで
「幸せ」を味わい尽くしたらいいんだよ^^
ってことだよね。。

人生って、、以外にシンプルにできてるんだな。。


体は今以外に生きたことは一度もない!(笑)
だから、、心も「今ここ」でしか幸せを感じられないんだよ

「今ここ」がいつも幸せのある場所なんだよo(^▽^)o

だから、安心して「今ここ」に居続けたらいいんだよ♪
スポンサーサイト
【2009/01/02 21:19】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体調の観念 | ホーム | 浄化ワークちょっと総括>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/74-a31d4f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
