スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お間抜けな天使ちゃん
2009.01.02 11:01 Friday
お間抜けな天使ちゃん

自分が一番楽しくて解放されてる瞬間。。

それを最近色々と感じてきたのだけれど
どうも私は「子どものように天真爛漫」でいることが
とっても居心地がいいらしい。。(^▽^;)

そして、そんな自分は中学生くらいまで続いたが
だんだんと周りから浮いていく自分にも気づき始めた。

「あの人子どもっぽいよね。。」
「いつまでも子どもみたいで、、変わってるよね、、」

自分の居心地のよさを求めていたら
中学生時代、そういう声を耳にして
心がとても傷ついた過去も思い出した。


だから私は

「人からバカにされないように、、
 大人のようにならないといけない!」って

ずっと肩肘張って高校生くらいから
がんばって生きてきたんだろうと思う。


その頃からずっと「心の病気」も持っていて
結局、思えば、

そんな色んな「かくあるべし」という
強迫観念にがんじがらめになって

それが大きなストレスとなり
長年の心の病気の始まりとなったのだろう。。


そして、その頃から考えると、
20数年たって、
ようやくまた同じ地点へ戻ってきた。


僕は、、やっぱり

あの頃友人に
「あの人、、子どもっぽくて変わってるよね、、」
って言われて傷ついたけれど、、

「天真爛漫でアンポンな自分」で居るときに
一番自由で楽しい自分を感じる。

だから、今度こそ対決するときなのだろう。


旦那さんは言う。

「君は最高にラブリーでかわいい^^

 そんな年なのに(ほっとけ!笑)
 どうしていつまでも子どもの心のままでいられるのか、、
 僕はいつも感心させられる。

 君はそうやって天真爛漫にいてくれることが
 僕を一番幸せにしてくれて、
 周りの家族の人たちもとっても癒されてるんだよ^^

 だから、いつまでも自由に楽しく暮らしていてね^^」


今は、、この言葉にとても救われている。

私の使命は「旦那さんを幸せにすること」。
これはゆるぎない私の中の軸だ。

旦那さんが「ありのまんまの僕」を
心から必要としてくれていて
僕も「旦那さんの幸せ」をいちばんに望んでいる。

じゃあ、これでいいじゃん!(笑)


他の人に
「あの人、子どもっぽくて、バカみたい。」
「あの人って、、何か、、変わってるよね、、」
「いい大人が、みっともないよね、、」

そんな風にバカにされたって
もういいことにしよう!

気にしないことにしよう!(笑)


どのみち すべては等価値なのだし、、
僕は、子どもでもバカにされても
僕自身の価値にはなんの影響もないんだ。

僕は、僕だけのお花さんを咲かすことを
もう諦めたりしない。
(え?諦めたほうがいいのか。。(^▽^;))


自分の中にしっかりとした
「自分の軸」を持って
色んな「観念」を軽くしていって

僕だけのお花さんの茎を
今度こそ大きな風が吹いたって
折れることのないように、、

柔らかくそして強い、、
そんな柳のように軽やかでしなやかな
自分自身に近づけるように。。

これからはせっせとお世話をしていきたい^^


今年の目標はこれで決まり^^

アンポンのどかで居心地よくいられるように
ナチュラルに力を抜いて暮らせるように、、

ますますいらない観念を浄化して
自由自在に身軽になって

どんなお天気にも左右されない
どしっとしてしなやかな

僕だけのカタチのお花さんを
心の中に育てていきたいな。。^^


ということで今年も明けましたが
今年もまた グルグル大歓迎!(笑)
トコトコ浄化の旅を続けていきたいと思います(〃▽〃)

こんなドタバタヤローではありますが(^▽^;)
ありがたい旅仲間の皆さま。。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまっしゅ(`・ω・´)ゞ

おしまい^^

スポンサーサイト
【2009/01/02 21:18】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<浄化ワークちょっと総括 | ホーム | お子さまな自分を許します!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/72-a4fde722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
