【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お子さまな自分を許します!
2009.01.02 10:56 Friday
お子さまな自分を許します!

「料理ができない自分」
がどうしても許せなかった僕。。

でも今では、楽ちんに許してる。。(^▽^;)

だから今度もこれと同じことすればいいんだよ。。

「子どものようにしか居られない自分が許せない」
って思ってるんでしょ?
そんな自分を諦めたらいいんだと思うんだよ。。


「お子さまのまま、あんぽんな自分を許します!」

これだよね。。
ここを大きく、たっくさんほってみよっか?

どうして「お子さまな僕」を許せないのか。。
傷つくのが嫌なんだよな。。(^▽^;)

・人に「大人ななのに、子どもみたいで見っともない!」
 といわれることが辛い。

・アンポンな自分が恥ずかしい。

・人にバカにされるのが嫌だ!

・見っともない自分が嫌だ!

・人に白い目で見られる自分が嫌だ。

・人に軽蔑される自分が嫌だ。

・人に差別される自分が辛い。。


そうだな、、
人から「差別される」のがとっても怖いんだな。。σ(^_^;)

バカにされる、、よりももっと強い感じ、、
「強く否定される自分」が悲しいのだろう。。

自我ちゃんは自分を守ることが第一だから。。
やっぱり、人に軽蔑されたら、、嫌なんだよね(^▽^;)

自己防衛本能の賜物だろうなぁ。。

「人から差別され、蔑まれること」
この辺りを内観して浄化してみよう。。


**************

・人に「もういい大人ななのに、
 いつまでも子どもみたいで見っともない!」
 といわれることが辛い。

・人に軽蔑されるべきではない!
・人に軽蔑されることは悪いことだ
・人に軽蔑されることは嫌だ
・人に尊敬されることは良い

・人に「もういい大人なのに、
 いつまでも子どもみたいで見っともない!」
 と言われる自分を許せない

・アンポンな自分が恥ずかしい。
・アンポンな自分でいるのが嫌だ
・アンポンな自分は悪い
・お利口な自分は良い
・アンポンな自分が許せない

・人にバカにされるのが嫌だ!
・人にバカにされるべきではない
・人にバカにされることは悪い
・人に褒められることは良い
・人にバカにされる自分が許せない

・見っともない自分が嫌だ!
・見っともない自分でいるべきではない
・見っともない自分は悪い
・カッコいい自分は良い
・見っともない自分を許せない!

・人に白い目で見られる自分が嫌だ。
・人に白い目で見られることは悪い
・人から賞賛を浴びることは良い
・人に白い目で見られる自分が許せない!

・人に差別される自分が辛い。。
・人に差別される自分でいてはいけない
・人に差別される自分は悪い
・人に区別されない自分は良い
・人に差別される自分が許せない!

・多数の人と違う自分が許せない
・多数の人と同じ自分は良い
・多数の人と違う自分は悪い
・多数の人と違う自分は許せない!

・人から蔑まれることが怖い
・人から蔑まれるべきではない
・人から蔑まれることは悪い
・人から大いに賞賛されることは良い
・人から蔑まれる自分を許せない!

・人から仲間外れにされるのが嫌だ
・人から仲間外れにされるべきではない
・人から仲間外れにされることは悪い
・人の仲間であることは良い
・人から仲間外れにされる自分が許せない!

・人にいじめられる自分が悲しい
・人にいじめられる自分でいるべきではない
・人にいじめられる自分は悪い
・人に仲良くされる自分は良い
・人にいじめられる自分を許せない!


**************

「人から軽蔑されるのが嫌だ」
の観念から掘ってみると

小学生、、中学生時代の
仲間はずれにされたり
いじめられた経験が
大元になっていると気づいた。

そっかぁ。。
あの頃とっても辛かったんだね。。

この辛い経験からも浄化して
だんだんと楽になっていけたらいいね^^


【2009/01/02 21:17】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お間抜けな天使ちゃん | ホーム | 腹黒い自我ちゃんを許します!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/71-0e60da34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
