【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手放すということ
2008.03.30 12:27 Sunday
手放すということ

相変わらず自己流の道で
てくてく歩いている私。

浄化リストをちょこっと浄化。。(笑)

数日ストレスにさらされ

やっとこさ出てきた観念ちゃんを
網でとって文字にして
浄化する作業が多い。

そんな感じでまたakiさんの日記から
新しい気づきを頂いた。

>太極図の通りなんですね。
 本当にシンプルな法則!!
 陰から陽へ
 陽から陰へ
 ただこの流れを繰り返しているだけ

最近の私は「居心地よさ」を
求める心に偏りすぎて
昨日「居心地悪さ」が
自然にやってきてくれた(笑)

>良いも悪いもなくて・・・
 それでバランスを取っているだけ。

>陰がなければ陽もない。
 二つで一つ。

>片側に偏ると反転するのは当たり前・・・

こうやってこの自然界では
どちらかに偏ると反転するのが
自然なことと初めから知っていれば

それこそ反転するのを待っていても
いいかもしれない。。

陰に居たのなら陽へ
陽へ居たのなら陰へ。。

これが自然の法則なのだから。
自然界で生きる者すべて
この原則からは逃れられないから。。

良いも悪いもなくこの自然界は
ただありのままに動いているだけ。。

だから何かに(どちらかに)
執着する心を手放して

その自然のサイクルの中に
川の上を流れる葉っぱさんのように
身を任せて。。身をゆだねて。。

プカプカ流れていくのも
自然でいいかもしんないと思った。^^

「のどかな自分」にこだわると
「のどかでない自分」を体験することになる。。(笑)
(それが昨日きたのだが。。笑)

どうせ陰の世界と陽の世界を
半々体験していくのだから

それなら「どちらでもいいよ」の
陰の世界への抵抗を手放した心で

日々をナチュラルに暮らしてみても
いいかもしれないと思った。


という気づきから発見した
今日の観念ちゃんたちは。。

「たくさん寝ないと疲れがとれない!」

「疲れることは悪だ!」

「苦しいことは悪だ!」

とりあえず今日はこちらを
浄化して終わりにしよう。。


akiさん^^
いつも素敵な気づきを頂いています^^

他の皆さんにも
たくさんのことを学ばせていただいています^^

こうやって多くの仲間の皆さんと
ここで出会えたことにたくさん感謝しますです~!
【2008/03/30 21:59】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疲れについて | ホーム | 浄化を焦った原因>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/7-71ebd684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
