スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この一年を振り返って☆2
2008.11.20 12:15 Thursday
この一年を振り返って(内面編)

今の私は本当に前より心が軽く自由だ。

苦手な料理はしていないし、、(笑)
自由気ままに下宿生活を過ごさせてもらっている。

そして「人が苦手だ」という自分も
受け入れることができたお陰で
ありのままの自分を見つめることができた。

(「人が好きであろうと、苦手であろうと
  そんなことにまったく意味はなく
  どちらでも価値は変わらない」

 分別する心がなければ
 あるのは「世界でたった一つの個性を持った私」
 という欠けた部分のないただの私が見えるだけ。。

 ということをなど学べたことも大きいだろう。。 )

そして私は性分として
「人より学ぶことに興味があるオタクの人」だと
自分のカタチを受け入れ始めた。。(笑)


今まではそんな自分を
「人でなし」とか「冷たい」とか感じて
そんな自分を自覚することが難しかったのだが

「それが私。。」と最近では
だんだん受け止められるようになってきたのだ。

・「好きなことをしていては、人に羨まれる」
・「幸せでいては、人に羨まれる」
・「人に疎まれるのが怖いから
 好きなことをしたり、わがままに生きて
 幸せになってはいけない!」

今ではこんな強迫観念まで自覚することができて
私は本当に幸せ者だ。(笑)

だって、、一年前まで
「幸せになる」ということを
まったく想像していなかった私だったから。。^0^; 

どん底の時期を過ごし始めて12年。。

人生の風景はこんなにも変わっていくのかと
少し振り返って見て改めて驚いた。。Σ(・ω・ノ)ノ!


浄化ワークで言われる
「あるがままに生きる5原則」

①比較しない
②ジャッジしない
③決め付けない
④自分を許す
⑤すべてを受け入れる

これらが前よりできるようになってきて
本当に生きることが楽になったように思う。
(もちろん前より、、だが。。^^;)

前よりナチュラルに。。
前より自然体で。。
前より本当の自分らしく。。

これからも魔法の浄化ワークの杖を人生の友に
風に吹かれるまま
トコトコと人生という旅を続けていきたいと思った^^


ここまで導いてくださった
ガネーシャ安達さん。。(笑)
美しくユーモアあふれる(笑)素敵なakiさん。。

そしてこちらでさまざまな体験をシェアさせて頂いている
旅の仲間の皆さんに。。
たくさんの感謝の気持ちを届けたい。

皆さん、、本当にありがとうです。。(。>0<。)

おしまい。。(〃▽〃)

スポンサーサイト
【2008/11/20 21:14】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<対人恐怖あれこれ | ホーム | この一年を振り返って>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/66-f28be330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
