スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夫婦間内づら☆2
2008.11.12 12:25 Wednesday
僕の夫婦間内づら。。(浄化編)

僕の家庭内の夫との関係で持ってる観念は。。

・夫にはいつもニコニコ愛想を振りまいていなくてはいけない!

・夫の前で無表情の鉄仮面で居ては絶対いけない!

・夫の前で無表情になり泣いては絶対いけない!


これが、、旦那さんと暮らすことをここまで難しくした観念か。。

・人と一緒にいるときは 
 絶対にいつも愛想よくしていなければならない!

・人と一緒にいるときは 絶対に無表情になってはいけない!

・人と一緒にいるときは 絶対に泣いてはいけない!


これらの根っこにある観念は。。

「旦那さんに(人に)好かれたい」
「旦那さんに(人に)嫌われたくない」という観念だ。

・旦那さんに(人に)好かれるためには
 いつも愛想よく振舞わなければならない

・旦那さんに(人に)好かれるためには 
 絶対に無表情になってはいけない

・旦那さんに(人に)好かれるためには 
 絶対に泣いてはいけない


とりあえず旦那さん(人)の前で
「無表情」と「泣くこと」は
私の人生では絶対の禁止事項だったので

この観念に気づけただけでも大きい。


私は旦那さんがとっても大切なので (笑)
とりあえず 一般の人は置いといて

「無表情でいてはいけない」と
「取り乱して泣いてはいけない」を
浄化していこうと思う^^。

*************

・旦那さんの前で 絶対に無表情でいてはいけない!
・旦那さんの前で 無表情でいることは悪いことだ
・旦那さんの前で 愛想よく振舞うことは良いことだ
・旦那さんの前で 無表情になる自分は絶対に許せない!

・旦那さんの前で 取り乱して泣いてはいけない!
・旦那さんの前で 取り乱して泣くことは悪いことだ
・旦那さんの前で いつも穏やかに笑っていることは良いことだ
・旦那さんの前で 取り乱して泣く自分は絶対に許せない!

・旦那さんの前で いつも愛想よく振舞わないといけない
・旦那さんの前で いつも無愛想なのは悪いことだ
・旦那さんの前で いつも愛想よくニコニコしていることは良いことだ
・旦那さんの前で いつも愛想よく振舞えない自分が許せない! 

スポンサーサイト
【2008/11/12 12:01】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この一年を振り返って | ホーム | 夫婦間内づら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/64-6b1430f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
