スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「賢さ」からの解放☆2
2008.11.06 10:06 Thursday
「賢さ」からの解放(浄化編)

私は特に父親との関係にずっと問題があったのだが

「父親に愛されたい。褒めてもらいたい」というのが
自我が芽生え始めた頃の最初の気持ちだったように思う。

だから父親に愛されたくて、、褒めてもらいたくて、、
一生懸命彼が喜んでくれるような自分になることを求めてきた。

その頃のクセが無意識にまで浸透していて
今やっと意識に上ってきたという感じか。。

そっか。。彼の自慢の娘という仮面をかぶることで
僕はいっぱい褒められて、愛されたかったんやな。。

自分!なんて健気で純粋な魂なんだ~~!!(笑)


もう、、いいんだよ、、?
君の人生は 父親に愛されるためにあるんじゃない。

君が君らしく、楽しく生きるためにあるんだ。

だから、もうムリをして「自慢の娘」であることを
続けなくてもいいんだよ。。

「賢い娘」でないことを嘆かなくてもいいんだ!


私は私!^^

「価値」っていうのは
すべてに平等にあって等価値だからね。。

馬鹿でも全然自分に価値はある^^

だから
馬鹿でも賢くてもどっでもいいんだけど(笑)

僕が自由で楽で楽しいのは
「馬鹿な自分」でふざけてるときだよね?

決して「賢い優等生のような自分」を装って
人と接するときに幸せを感じてないよね?

もう、馬鹿な自分に戻ってもいいんだよ?

超自由で、なんでもありありな自由人!!
それが、僕じゃないか!(笑)


人に馬鹿にされることより

自分が馬鹿で自由に振舞える方が
僕は何倍も楽しいよ~^^

やっと、自我が芽生える前の感覚を
少しずつ思い出してきたぞ!(笑)

僕の対人関係における
「賢さ」からの解放。。

あぁ、また一つすっきりした!!(笑)

**********

<強迫観念>

・両親の期待に応えなくてはならない!
・両親の自慢の娘でなければならない!
・両親の自慢の娘であるには「賢く」なければいけない!
・両親の自慢の娘であるために「馬鹿」ではいけない!

<思い込み>

・馬鹿には価値はない!
・価値がないものには価値がない!


スポンサーサイト
【2008/11/06 11:59】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今を生きたい! | ホーム | 「賢さ」からの解放☆1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/61-39335003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
