スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浄化を焦った原因
2008.03.28 10:13 Friday
浄化を焦った原因

昨日のakiさんの「自我の言い訳」
という記事を読んで
ふむふむと思った私は

とりあえず自我ちゃんの声に
耳を傾けてみることにした。

すると
「このSNSは一年という期間があるんでしょう?
 だったら早く進んだ方がいいよ」

「それに高いお金を払ったのだから
 いっぱい学ばないと損だよ」

ほほう。。

そしてakiさんに言われたように
自我ちゃんの母親になったつもりで
彼らの言い分を受け止めてみた。

「そうだよね^^
 期間があるんだもの^^
 早く進んだほうが得だよね^^」

「月謝を払って学んでるんだから
 その分たくさん学ばないと損だよね^^」

「うんうん^^本当にそうだ^^
 感じたことをお話してくれて
 いっぱいありがとね^^
 僕の中にいるたくさんの自我ちゃん^^
 大好きだからね^^
 いつも僕に色々教えてくれて
 ありがとね^^」

そうすると自我ちゃんたちが
「うん!いいんだよ^^
 僕たちお話したら眠くなったから
 もう寝るね!
 じゃぁ、またね!」
とお眠りのお部屋に帰っていった。

そこで落ち着いて
「この自我ちゃんたちは
 私に何を教えてくれたんだろう?」
と感じてみたところ。。


「お金を払ったのに
 損をする自分が許せない!」

という自我ちゃんが
暴れていたことに気づいた(笑)。

損をするのが嫌だから
浄化を焦っていたのだ。。^^;

な~んだ!!
「浄化が進まない」のがストレスじゃなくて
「損をする自分」がストレスだったんだ~(笑)。

私にはとても「せこい」。。
自我ちゃんがいるのです~(アハハ^^;)

その「せこい自我ちゃん」を認めてあげたら

今の状況がどれだけ恵まれているか。。
そのことを考えるにいたった。


私は結婚して今年で10年目。。
そして通院を始めて
別居結婚を始めたのも10年目。。(笑)

でも今では「生きる死ぬ」でなく
少しずつ旦那さんと暮らせるように
まで症状も回復してきたし

お金を使うことに罪悪感があって
全く使えなかった私がこうやって
お金を使うこともできるようになった^^

旦那さんはそのことを
とても喜んでくれたんだった~^^


こうして焦りの気持ちの原因が
分かったので

これからは少しずつでも
心落ち着いて
浄化ワークに取り組めそうです^^

今の環境、
こうやって好きなことをできる自分、
周りの皆さんにいっぱい感謝です^^
スポンサーサイト
【2008/03/28 13:30】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手放すということ | ホーム | 今日の浄化ワーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/6-7c5af263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
