スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私の自我の怒り
2008.09.22 14:08 Monday
私の自我の怒り。。

ドクターに優しくしてもらえなかったことで
私の自我が怒った原因は。。

「私は正しい!!」

という観念を私の自我が強くもっていたからだと気づいた。

「私は間違っていない!!」

とあまりにもあたり前にその観念をもっていたため

「先生は間違っている!!」

と決め付けていることにまったく気づかなかった。。^^;


「怒りの炎」は

私の自我が作っていた!

「先生は患者に優しくするべし!
 きついこというのは悪!優しいのは善!」

という観念のため、生まれていた感情だったのだ。。^^;


「もとは自分から。。」

本当にその通りだ。。(唖然。。^^;)

人間関係って。。
自分の中の無意識の観念を
知る本当にいいチャンスなんだな。。


私の自我が今日の発見で一番驚いたのは。。

無意識にせよ「私は絶対正しい!」と
思っていたことに気づいたことだ。。(爆)

右往左往ぐるぐる浄化の旅はこれからも続く。。(笑)

スポンサーサイト
【2008/09/22 13:58】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「自我」と「疲れ」 | ホーム | トラウマと向き合う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/49-76e65013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
