スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
善と悪を超えて☆2
2008.08.23 11:21 Saturday
善と悪を超えて☆2

父と母の中に
私は自分の中の「嫌な自分」を見ていた。

そして、それは「否定するものでもなく」
「ただの事実」ということに思い至ってきた。

父親は父親らしいカタチで存在し

母親は母親らしいカタチで存在し。。

それぞれに生まれ持った
自然なカタチの違いがあるだけで

ひまわりが、ただ、ひまわりとして存在いしているように。。

桔梗が、ただ、桔梗として存在しているように。。

ただそれぞれがそれぞれに
ありのままの姿が完全で
尊い存在なのだと思うようになってきた。


父のありのままの姿を受け入れ
母のありのままの姿を受け入れ。。
そして、私のありのままの姿を受け入れつつあり。。

そう思うと。。何か。。
価値基準なんてどこにもないじゃん!(笑)

「そこに存在するだけ」で「完全」なんじゃん!(笑)

あっれ~?
じゃぁ今、、幸せなんじゃないかい?

善悪の区別を超えたところにみんな「存在している」。。

そんな不思議な感覚を感じている今の私だ。

スポンサーサイト
【2008/08/23 13:55】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「完璧」という概念 | ホーム | 両親の浄化の後☆1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/44-938d71d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
