スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
両親の浄化の後☆1
2008.08.23 10:44 Saturday
両親の浄化の後☆1

父親と母親の観念を
ラベルとして書き出して浄化して。。

それを感情として変換して
許しの浄化をして。。

最後に善悪の観念を浄化して。。

やっていて思ったこと。。

彼らの「許せない姿」は
そのまま「私の自我の許せない姿」であったな。。
ということ。。

両親に対して「許せない部分」が
多ければ多いほど
深ければ深いほど

「自分に対しても許せない部分」を
多く深く持っていたんだと
気づかされたこと^^;

結局、彼らを鏡として
「全部を許し受け入れる」
という浄化をしていかないと

「ありのままの自分」を
受け入れることは到底ムリだった
ということに遅まきながら気づいた。


私は、父親に対しても母親に対しても
「強い不満」を本当にたくさんもっていて。。^^;

それはすなわち
「自分自身に対して強い不満をいっぱい持っている」
ということの現れであったのだなと。。^^;

それだけ自分を強く自己否定していれば。。
苦しいに決まっているよね。。^^;


両親を否定しているようで
実は自分を否定していただけ。。というからくり。。

自分を許すためには
父と母を許す必要がある。。

父と母の中に見える
自分の中にある隠れた観念をみつけて
浄化していく必要があるのだ。

彼らは。。最大の浄化相手だな。。^^;
強い観念をたくさん見つけることができるから
ありがたい存在だともいえるよな。。


はじめはとても直視できないような
否定しまくっている部分もあって

「人を差別するような自分がいてはいけない!」
「私がそんなはずない!」

なんて私の自我を徹底的に否定して
その間はとても苦しかったけれど

やっぱり。。私も。。
「人を差別する人だった!」と受け入れると。。
これが楽になったのだから不思議だ^^;

身近な人の「他人は合わせ鏡」の法則によって
まだまだ直視するのは苦しいことがありながらも
少しずつ、自分を解放できている私であった。

自我との戦いは実に苦しいけれど^^;
その後はやっぱり楽になるんだよな。。(笑)

この体験を忘れないで
これからもストレスを感じたら
「自我との対面」を果たしていきたいと思った^^

こうやって繰り返し自我を探して浄化することで
きっと私の青空にも一歩一歩近づいていくのだろうから。。^^

スポンサーサイト
【2008/08/23 13:54】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<善と悪を超えて☆2 | ホーム | 母親の観念>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/43-90afd05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
