スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「面倒くさい」の中に入る
2008.08.03 12:47 Sunday
「面倒くさい」の中に入る
私の中には
「面倒くさいことが大嫌い!」
という自我もいるが

この自我くんは私の自我の中でも
大層な暴れん坊だ(笑)

・面倒くさいことは悪い
・易しいことは良い
・面倒くさいことは絶対嫌だ!!
・面倒くさいことは絶対したくない!
・面倒くさいことをしない自分は許せない!

・面倒くさいことは時間の損だ
・時間が損なことは悪い
・時間が早いことは良い
・時間を損するべきではない!
・時間を損する自分が許せない!

・早いことは良い
・遅いことは悪い


これも、暑くて不快だから
母の食事の準備を
とても面倒くさがり

心から嫌がる自我さんがいたので(笑)

ちょっと「面倒くさい」という
状態になりきってみて

何故、面倒くさいことが嫌なのか。。
と感じてみて。。

何となく導き出した観念だ。

夏は私の自我が
大騒ぎする時期なので

蝉とりならぬ。。自我ちゃんとり。。に
忙しくなりそうな感じだな。。^^;
スポンサーサイト
【2008/08/03 13:52】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母親とのひとこま | ホーム | 父とのやりとり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/39-12a005ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
