スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「不快」の中に入る
2008.08.03 12:37 Sunday
「不快」の中に入る
私の場合
夏にストレスが多くなるのは

「不快な状態でいるのは嫌!」
というとても強い観念が
あることが分かった。

夏は
体も暑さで不快。。
心も暑さでイライラして不快。。

という感じで心身ともに
不快な時間が増えるから。。

「不快な自分を拒否し続ける」
という無意識の状態によって

心身ともにますます
イライラして弱っていく。。
というシステム。。(笑)


「拒否する心、抵抗し続ける心」は
無尽蔵にストレスを生み続ける。。

これでは毎年暑さとストレスで
僕も弱りまくることでしょうよ。。^^;
(私はこれからの季節、
 よく入院します。笑)

しかも「絶対に!不快はいや!!」
ってずっと思い続けてるんだから

エネルギーの消耗が激しいのも
よくうなずけるかもだ。。^^;

よってこの夏は日々
「不快」の観念を浄化しよう。


・不快は悪い
・快適は良い
・不快で居ることは悪いことだ!
・不快であるべきではない!
・不快な自分が許せない!

・少しでも不快だったら嫌だ!!
・少しでも不快なことは悪い
・いつも快適なことは良い
・少しでも不快であるべきではない
・少しでも不快である自分が許せない!

(不快は不調にも置き換えられます^^;)

スポンサーサイト
【2008/07/03 13:51】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<生きていればこそ。。 | ホーム | 好調と不調>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/38-09599ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
