スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生きていればこそ☆5
2008.07.18 14:07 Friday
生きていればこそ。。5

そのつかの間感じた
「空っぽの心」を
言葉にして表現しようとすると。。

この前の騒動で
「最後には恐怖を受け入れ
 覚悟することが楽になれる道。。」
とわかった状態と似ている気がする。。

これって「無心」というか
「軸がぶれない」状態だったから。。^^;

頭が止まっていて
自然に体が動いているというか。。

本当に川を流れる葉っぱのように
心穏やかに流れる感じ。。

外で起こっている状況に対して
何にも考えないから。。


「思考が止まっている状態」

この状態をうまくは
説明できないけれど
きっと「本当の言葉のない自分」で
あるときなんだろうなと思った。

思考のない世界だから
今の私の自我では
表現のしようもないというか。。

ただしいていえば
何も考えてなくて。。
物事が車窓から流れていくのを
見ているような感覚か。。

ただ。。遠くから見てるって感じ。。
が一番近いかもしれない。


そもそも考えてるのは
「自我」なんだから

考えてない「本当の自分」は
無色透明の存在で。。
すべてとつながってる感じがする。。

神様の手足となって
体を勝手に使われている感じ。。^^;

だから、そこに「自己」が存在しなくて

「人事のように自分のしてること、
 起こってくることを眺めながら
 ひとつひとつ淡々と対処している感じ」
かな。。


これが「私の青空」
「穏やかでまっさらの青空」
の一部なのかもしれないな。。

そこは言葉のない世界。
あるのは。。
静寂と。。感覚と。。

神様とつながっていて
全部とつながっていて
自分が全体の一部なんだろう
って感覚。。


そんな状態がリラックスできて
居心地よかったので

これからも「空っぽの状態」に
近づけるように
浄化ワークをコツコツ続けていって

心穏やかに日々を大切に
暮らしたい僕でした。


長々と読んでくださった方が
いらっしゃったら。。

本当にありがとうございました^^

おしまい。。

スポンサーサイト
【2008/07/18 13:49】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クーラーについて | ホーム | 生きていればこそ☆4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/34-825689d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
