スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
他人は合わせ鏡
2008.05.06 14:05 Tuesday
他人は合わせ鏡

昨日実家の両親が弟夫婦宅へ
お邪魔するということで

生後半年の姪ちゃんに
会いたいと思って
意を決して行ってきた。


実は私は人が苦手です^^;
(↑浄化します。笑)

そして「弟」が苦手です(爆)
(これも浄化ですね。。^^;)


今まで見つめるチャンスがなかったので
昨日のストレスから
彼に対する感情を書き出してみます。

・弟は無愛想だ
・弟はマイペースだ
・弟は冷たい
・弟は威張っている
・弟はサービス精神がない

これを「他人は合わせ鏡」の法則により
自分に置き換えると。。

・私は無愛想だ
・私はマイペースだ
・私は冷たい
・私は威張っている
・私はサービス精神がない

。。。オーノー!!(驚)
何てこったい。。(ガックリ。。涙)

弟くん。。どうもすんまへん。。

私の身近にいたからこそ
私を見せて教えてくれた
とてもありがたい鏡である弟くん。。

昨日は心の中でたくさん否定して
どうもごめんね。。
あなたの存在に感謝しますです。


しかし。。本当は
良いも悪いもない世界なのに。。(泣)

こうも自然に比較してジャッジして
決め付けている自分を発見すると
ちょっと凹みますな~^^;


でも転びながらも
マイペースさんで
トコトコいくしかないよね^^

宣言!ゆっくりで旅を続ける自分を許します!(笑)

*********

一つくっついてる観念を書き出してみる
・サービス精神のない私は許せない
・サービス精神のない私は嫌いだ
・サービス精神のない私は悪だ
・サービス精神のない私は良くない
(宣言:サービス精神のない私を許します!)
スポンサーサイト
【2008/05/06 22:12】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<対人恐怖について | ホーム | 損は嫌だ~^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/23-783783ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
