【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
能率が第一!^^;
2008.05.01 12:51 Thursday
能率が第一!^^;

日々ゆるゆると浄化ワークを
続けている私ですが。。

昨日の日記で
いけるでぇ~さんに

「損得はお金でなくても当てはまりまんな!」
とコメントを頂き。。

「なるほど!」と思った私は
その他の観念ちゃんがないか
心さんを覗いてみた。。

するとまた出てきました~^^;

「無駄な行動をしてはいけない!」
「時間を無駄にしてはいけない!」
「いつも効率よく行動するべきだ!」
「何でも早く用事は済ますべきだ!」
「得は良い」
「損は悪い」

これって。。結局
「損をすることが許せない!」

という観念から発生している
強迫観念のような気が。。^^;

「損」という概念は
広範囲に存在していて
たくさんあるということか!?

「損得」って「善悪」と同じように
使われる観念なのかもしれないな。。


ということで
今日はこれを浄化します!(笑)

(akiさん、これも損得の観念に
 入るんでしょうか??
 観念の種類って無限にありそうで
 少々混乱しております^^;アハハ。。)


**********

・無駄な行動をしてはいけない!
・無駄な行動をすることは良くない
・無駄な行動をしないことは良いことだ(得だ)
・無駄な行動をとることは悪いことだ(損だ)
・無駄な行動をとる自分が許せない!
(宣言:無駄な行動をとる自分を許します!)

・時間を無駄にしてはいけない!
・時間を無駄にしないことは良いことだ(得だ)
・時間を無駄にすることは良くない
・時間を無駄にすることは悪いことだ(損だ)
・時間を無駄にする自分が許せない!
(宣言:時間を無駄にする自分を許します!)

・いつも効率よく行動するべきだ!
・いつも効率よく行動することは良いことだ(得だ)
・いつも効率よく行動できないことは良くない
・いつも効率よく行動できないことは悪いことだ(損だ)
・いつも効率よく行動できない自分を許せない!
(いつも効率よく行動できない自分を許します!)

・何でも早く用事は済ますべきだ!
・何でも早く用事を済ませることは良いことだ(得だ)
・何でも早く用事を済ませないことは良くない
・何でも早く用事を済ませないことは悪いことだ(損だ)
・何でも早く用事を済ませない自分は許せない!
(何でも早く用事を済ませない自分を許します!)


・「得」をしなければならない
・「得」は良い
・「得」をしないことは悪だ
・「得」をしないことは良くない
・「得」は得だ。
・「得」をしない自分が許せない!
(宣言:得をしない自分を許します!)

・「損」をしてはいけない
・「損」は良くない
・「損」をしないことは良い
・「損」は悪だ
・「損」は損だ。
・「損」をする自分が許せない
(宣言:損をする自分を許します!)
 

「良い」を「得だ」、
「悪い」を「損だ」に
変えて浄化しても
そのまま使えそうですよね^^;
【2008/05/01 22:11】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<損は嫌だ~^^; | ホーム | セコセコくん^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/21-fd84c41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
