【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人の不幸
2008.04.25 17:09 Friday
人の不幸

最近近所の方が車をぶつけて
後ろの部分を凹ませたという話を聞いた。

そうしたらジワジワと
自我さんが活動を始めたのを感じた。

そしてそれを「ダメ!」と抵抗している
自我さんも感じた。

これはストレスになるなと
自分の気持ちを感じてみると。。


「人さまの不幸を喜ぶべきではない!」
という観念さんが出てきた。

黒い自我「あ~!車ぶつけてる!」と喜び

白い自我「そんなこと思っちゃダメ!
      そんなこと思ってたら
      自分だってぶつけるんだから!」と

黒い自我ちゃんを責め、
自分に危険が及ぶことが怖くて
黒い自我の思うことを頑なに否定していた。

よって浄化します(笑)


・他人の不幸を喜ぶべきではない!
・他人の不幸を喜ぶことは悪いことだ
・他人の不幸を喜ぶことは良くない
・他人の不幸を喜ぶ自分が許せない!
・他人の不幸は喜んでしまうものだ
・他人の不幸を喜んでいたらバチが当たる

(他人の不幸を喜ぶ自分を許します。。)


その後、私が
「いいのよ^^いいのよ^^
 別にあなたがなにを思っても
 全部許されているからね^^
 思うように自由にお話してね!」

と「禁止」という重しを外したとたん
自我さんは興味を失ったように
大人しくなった。

やっぱり。。
「これは絶対してはダメ!」
と言われると
「絶対にしたい!」
という気持ちが膨らむのかな。。

でも今日の黒い自我ちゃんにも 
正直「人としてどうよ。。^^;」と思ったのだが
最近それよりもっと真っ黒な自我ちゃんも
感じるきている私であります~(アセアセ^^;)

ご対面も近いのでしょうか!?
【2008/04/25 22:08】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<善悪の観念 | ホーム | 主婦の観念>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/18-7a7f0c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
