スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
基本浄化リスト作成
2008.04.20 14:29 Sunday
基本浄化ワークリスト作成

とりあえず「自宅生活」を送るにあたり
自分のストレスとなっていることをあげて
浄化リストとして作成してみた。。

一つ一つの観念ちゃんにくっついている
「善悪の観念」「強迫観念」「決め付け」
などの観念ちゃんも一緒にあげてみた。


これをできるだけ
朝の浄化ワークに取り入れたいと思う^^

**********


○恥をかく自分が許せない

・恥をかくことは悪だ。
・恥をかくことは良くない。
・恥をかく自分は悪だ。
・恥をかく自分は良くない。

・恥をかいてはいけない!

・私は恥ずかしい人間だ

宣言「恥をかく自分を許します」


○かっこ悪い自分が許せない

・かっこ悪いことは悪だ
・かっこ悪いことは良くない。
・かっこ悪い自分は悪だ
・かっこ悪い自分は良くない。

・かっこ悪い自分でいるべきではない!

・私はかっこ悪い人間だ。

宣言「私はかっこ悪い自分を許します」


○怠け者な自分が許せない

・怠け者は悪だ
・怠け者は良くない。
・怠け者な自分は悪だ。
・怠け者は自分は良くない。

・怠け者な自分でいてはいけない!

・私は怠け者だ。

宣言「怠け者な自分を許します」


○自分勝手な自分が許せない

・自分勝手は悪だ
・自分勝手は良くない
・自分勝手な自分は悪だ
・自分勝手な自分は良くない

・自分勝手な自分であるべきでなはい!

・私は自分勝手だ。

宣言「自分勝手な自分を許します」


○無愛想な自分が許せない

・無愛想は悪だ
・無愛想は良くない
・無愛想な自分は悪だ
・無愛想な自分は良くない

・無愛想な自分であるべきではない!

・私は無愛想だ

宣言「無愛想な自分を許します」


○人を嫌う自分が許せない

・人を嫌うことは悪だ
・人を嫌うことは良くない
・人を嫌う自分は悪だ
・人を嫌う自分は良くない

・人を嫌う自分であるべきではない!

・私は人を嫌っている人間だ

宣言「人を嫌う自分を許します」


○人を傷つける自分が許せない

・人を傷つけることは悪だ
・人を傷つけることは良くない
・人を傷つける自分は悪だ
・人を傷つける自分は良くない

・人を傷つける自分であるべきではない!

・私は人を傷つける人間だ。

宣言「人を傷つける自分を許します」


○人に好かれない自分が許せない

・人に好かれないことは悪だ
・人に好かれないことは良くない
・人に好かれない自分は悪だ
・人に好かれない自分は良くない

・人に好かれない自分でいてはいけない!

・私は人に好かれない人間だ

宣言「人に好かれない自分を許します」


○人に冷たい自分が許せない

・人に冷たいことは悪だ
・人に冷たいことは良くない
・人に冷たい自分は悪だ
・人に冷たい自分は良くない

・人に冷たい自分であるべきではない!

・私は人に冷たい人間だ

宣言「人に冷たい自分を許します」


○旦那さんの世話を嫌がる自分が許せない

・旦那さんの世話を嫌がることは悪いことだ
・旦那さんの世話を嫌がることは良くない
・旦那さんの世話を嫌がる自分は悪だ
・旦那さんの世話を嫌がる自分は良くない

・旦那さんの世話を嫌がってはいけない!

・私は旦那さんの世話を嫌がる人間だ

宣言「旦那さんの世話を嫌がる自分を許します」


○自分の身の回りの家事を嫌がる自分が許せない

・自分の身の回りの家事を嫌がることは悪いことだ
・自分の身の回りの家事を嫌がることは良くないことだ
・自分の身の回りの家事を嫌がる自分は悪い
・自分の身の回りの家事を嫌がる自分は良くない

・自分の身の回りの家事を嫌がるべきではない!

・私は自分の身の回りの家事を嫌がる人間だ

宣言「自分の身の回りの家事を嫌がる自分を許します」


○料理をしない自分が許せない

・料理をしないことは悪いことだ
・料理をしないことは良くないことだ
・料理をしない自分は悪だ
・料理をしない自分は良くない

・料理をしない自分でいてはいけない!

・私は料理をしない人間だ

宣言「料理をしない自分を許します」


○自活生活を面倒くさがる自分が許せない

・自活生活を面倒くさがることは悪いことだ
・自活生活を面倒くさがることは良くないことだ
・自活生活を面倒くさがる自分は悪だ
・自活生活を面倒くさがる自分は良くない

・自活生活を面倒くさがるべきではない!

・私は自活生活を面倒くさがる人間だ

宣言「自活生活を面倒くさがる自分を許します」


○朝ごはんを食べない自分が許せない

・朝ごはんを食べないことは悪いことだ
・朝ごはんを食べないことは良くないことだ
・朝ごはんを食べない自分は悪だ
・朝ごはんを食べない自分は良くない

・朝ごはんを食べない自分でいてはいけない!

・朝ごはんを食べないと死んでしまう!
・私は朝ごはんを食べない人間だ。

宣言「朝ごはんを食べない自分を許します」


○1日3食きちんと食べない自分が許せない

・1日3食きちんと食べないことは悪いことだ
・1日3食きちんと食べないことは良くないことだ
・1日3食きちんと食べない自分は悪だ
・1日3食きちんと食べない自分は良くない

・1日3食きちんと食べないでいてはいけない!

・私は1日3食きちんと食べない人間だ

宣言「1日3食きちんと食べない自分を許します」


○バランスよく食べない自分が許せない

・バランスよく食べないことは悪だ
・バランスよく食べないことは良くない
・バランスよく食べない自分は悪だ
・バランスよく食べない自分は良くない

・バランスよく食べないでいてはいけない!

・バランスよく食べないと死んでしまう!
・私はバランスよく食べない人間だ

宣言「バランスよく食べない自分を許します」


○体がだるい自分が許せない

・体がだるいことは悪だ
・体がだるいことは良くない
・体がだるい自分は悪だ
・体がだるい自分は良くない

・体がだるいままいるべきでない!

・体がだるいと死んでしまう!
・私はいつも体がだるい人間です

宣言「体がだるい自分を許します」

スポンサーサイト
【2008/04/20 22:06】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<料理の観念 | ホーム | 今日の景色>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/15-e9a04381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
