スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「許していない自分」観察
「いい加減な自分が許せない!」

「適当な自分が許せない!」

「自由気ままな自分が許せない!」

「人のことを考えない自分が許せない!」

「人に嫌われる自分が許せない!」

********

普通に生活してるとさ。。
何か、、無意識に苦しく
なってることがあるんだよね。。

窮屈に感じるというか。。
それって「許してない自分」がいる
サインだってわかってきた。

気付いたら、内観して浄化だじょ^^

********

いい加減は悪い
几帳面は良い

適当は悪い
真面目は良い

自由気ままは悪い
ルールに従うのは良い

人のことを考えないことは悪い
人のことをまず考えることは良い

人に嫌われることは悪い
人に好かれるのは良い

*******

ホント、しつこいよね。。
人関係。。(^▽^;)

日々のメンテナンスを欠かさないこと
ホントに大事だな。。

いい加減な僕を許します!

適当な自分を許します!

自由気ままな自分を許します!

自分中心の自分を許します!(笑)

人に嫌われる自分を許します!

「人からの好意を手放す。。」

*******

善悪の大好きなジャッジマンさん。。
今日も僕の中で
僕を「裁いて」くれましたね。。

そんなに僕を裁くことが楽しいでっか?
君はいったい何がしたいの?

僕はもうどんな自我も
「責めること」をしたくないのだけれど。。

だって、、全部あっていいものなんだもの!

ジャッジマンくんが勝手にルールを作って
僕を勝手に裁いて責めて
規制してるだけなんだもん!

さぁ。。ジャッジマンくん。。
こっちにおいでよ。。

どうしたの?何が悲しいの?

たくさん抱きしめてあげるから。。
こっちにきてちょっとゆっくりしなよ。。

ジャッジマン「あ、あのね、、
        ぼ、僕ね。。
        何か、怖いんだ。。

        自分勝手に生きてたら
        のんちゃんがいじめられるもの!

        僕は世の中からのんちゃんを
        守りたいんだよ~(ノ◇≦。)」

******

そっか、、僕を守るために
僕が「攻撃されて傷つけられないように」

僕に「ルールを守らせよう」と
してくれてたんだね。。 

子どもの頃
自由気ままに楽しく過ごしてたら
怒られたり、いじめられたことがあったから。。

「いじめられるのが怖い」んだね。。

自我ちゃん「うん。そうなの。。
        僕、もういじめられたくないんだ!
        だって、とっても辛かったんだもの。。」

********

せっかくのびのびと楽しく生きてたのに、、

人に迷惑をかけることもなく
ただ、自分が楽しいように
夢中で生きてただけなのに。。

人から責められたりいじめられて。。
辛かったね?

でもね、もう大丈夫だから。
いっぱい抱きしめてあげるから。。
もう、こわくないんだよ?

僕は君が大好きだからね。。
今までよくがんばって耐えてきたね。。
寂しかったね。。

これからは僕が一緒だから。。^^
寂しかったら一緒にお話できるし
もうひとりじゃないからね。。^^」

********

こんな感じで自我ちゃんと
お話してみたのだけれど。。
とっても体力を消耗した~o(_ _*)o

でも数日がたったら。。

「自分中心で生活すること」=「いじめられて怖い」

という図式が少しずつ軽くなってきたよ^^

・自分中心で生活することは悪い
・他人中心で生活することは良い

・いじめられることは悪い
・優しくされることは良い

別に、、どっちでもいいじゃんねぇ??(笑)
浄化したら、、そんな気になってくるから
超不思議だ。。

別に死ぬわけじゃあるまいに。。

私は自分が好きなように生きる方が
何倍も楽しいよ!

それで何か言われたって、、
わかってるれる人がいるからいいよ!(笑)

アウトオブ眼中だな。。

**********

しかし、、今日の「いじめ」の
内観作業は痛かった~~~(^▽^;)

地道に浄化!浄化!(笑)

スポンサーサイト
【2009/02/27 21:16】 |  テイクオフコース日記 | コメント(1) | page top↑
<< | ホーム | 自分に戻っていく生き方>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/16 17:36】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
