【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「倒れてもいい」という境地。。☆2
ということで、まずシンプルだった
「アクセル」の観念の方から
浄化していこう。

「生活が停滞するのが嫌だ!!」

「停滞する」という状態は
過去のうつ状態がひどくて
ほとんど寝たきりだった頃のみじめさ。。

下宿時代に体を壊し
寝たきりになって入院したときの
自力では何もできくなった情けなさ。。

これらのときの記憶や体験が
尾を引いていると思われるが

結局私の自我が一番恐れているのは
「倒れること」であると気付いた。

※「倒れる」(大本の根っこ)
  ↓
 「日常生活が滞る」
 (以下地下の中にあったおイモたち)
  ↓
 「昔体験したような
  まんじりともできない
  惨めで、世界から取り残されたような
  言い知れない恐怖や孤独を感じるに違いない」
  ↓
 「あんな、地獄の生活は。。
  二度と味わいたくない。。」
  ↓
 「味わわないためには
  ムリをせず、ゆとりを持って
  生活しなければならない。」
  ↓
 「疲れたときは、酷くなる前に
  休まなければいけない」
  ↓
 「よって、疲れているときは 
  ムリをせず、動いてはいけない!」

というような図式となって

意識化には
「疲れているときは動くのが怖い」
(地上に出ていたツル)
というような
反応が出てきていたと思われる。

よって、この大本の根っこにあった
「倒れるのが怖い」という観念を
覚悟して少しずつ手放していこうと思う。


倒れたっていいじゃないか!(笑)

一度しかない人生だじょ?

自分のやりたいことも満足にできないまま
死ぬまでこのままでいてもいいの?

限りある命なんだから。。

「今という瞬間」を
なるべく大切に生きて生きたいでしょ?

さぁ!そろそろ覚悟して。。
「倒れる」ことを諦めるのだ~!!( ̄∇ ̄+)


***********

・倒れることは絶対に嫌だ
・倒れることはとっても怖い
・倒れる自分を絶対に許すことはできない!
・倒れるようなムリのある生活を絶対にするべきではない!
・倒れることは悪いことだ
・余力があることは良いことだ

・体力にはいつも余力を残しておくべきだ
・ムリをして動くことは悪いことだ
・体力にいつも余力がないことは悪いことだ
・体力にいつも余力があることは良いことだ
・いつも余力を残していない自分は許せない!

・日常生活を停滞させるべきではない
・日常生活を停滞させることが嫌だ
・日常生活を停滞させることは悪い
・日常生活をいつもスムーズに送れることは良い
・日常生活を停滞させる自分が許せない!

・疲れたら休まなければならない
・疲れたら休むことは良い
・疲れても休まないことは悪い
・疲れても動き続けることは悪い
・疲れても休まない自分は許せない!

・疲れているときに動いてはいけない
・疲れているのに動くことは悪い
・疲れていたら休むことは良い
・疲れているのに動く自分は許せない!

・ムリをせずゆとりをもって生活するべきだ
・ゆとりを持って生活することは良い
・ムリをして生活することは悪い
・ムリをせずゆとりを持って生活しない自分を許せない!

・強い恐怖や不安、孤独を感じたくない
・強い恐怖や不安、孤独を感じることは悪い
・適度な恐怖や不安、孤独を感じることは良い
・強い恐怖や不安、孤独を感じる自分が許せない!

・寝込むべきではない
・寝込むのは嫌だ
・寝込むのは悪いことだ
・健康なのは良いことだ
・寝込む自分が許せない!

・風邪をひきたくない
・風邪をひくべきではない
・風邪をひくことは悪い
・健康なのは良い
・風邪をひく自分が許せない!

・疲れることが嫌だ
・疲れるべきではない
・疲れることは悪い
・ゆとりの体力があることは良い
・疲れる自分が許せない!

・だるいことが嫌だ
・だるいままいるべきではない
・だるいことは悪いことだ
・快適なことは良いことだ
・だるい自分が許せない!

【2009/02/09 21:13】 |  テイクオフコース日記 | コメント(0) | page top↑
<<1-3 女性への決め付け | ホーム | 「倒れてもいい」という境地。。☆1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
