スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんな神さま!?Σ(・ω・ノ)ノ!
みんな、感情(自我)が
自分のものじゃなくて

ただ色んな感情(自我)を
感じることのできる
別の存在だと知っていたら。。

そして、そんな感情や自我を
「神さまからの贈り物」で

本来の僕たちは
「みんな等しく尊い存在」で
「色んな役割を別々に演じてるだけ。。」
って思い出すことができれば。。

この世の中には
「色んな神さま」しかいなくなる。。
んじゃないのか?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな状態を思いだせると
「感情」は感じることはできるけれど、、
それは「自分ではない」って知ってるから。。
「感情」(自我)に振り回されない。。

ということはいつも
「満たされた存在」というか、、
穏やかな仙人みたいな状態に
心もなるのかな。。Σ(・ω・ノ)ノ!

仙人同士で「こんにちは^^」って感じ(笑)。
実に穏やかな時間の流れる桃源郷。。

なんとなくそんな感じの世界を
みんな目指してるのかもって感じた。

でも、、そっか、、みんな
「そうゆう存在だった」ってことを
忘れているだけで、、

一人として満たされてない人なんていない。
ただ、「神さまの愛」を感じたいから
「不足」の人生を楽しんできただけ。。

もう、そんな人生も末期に来てるみたいだから
みんな、、思い出す時期に来てるのかな。。?


「感情は別のもの」

「僕らはみんな感情(自我)と
 神さまの存在を同時に併せ持つ」って。。

そんな神性な
「僕の中の不動で柔らかで
 慈愛に満ちた僕の存在」を

最近、少しずつ感じられるようになってきて
ちょっと嬉しい野良猫のど吉であった。。(///∇//)

(ほんとに思うままに。。
 つれづれ書いてるな。。(^▽^;)
 ま、いっか!。笑)
スポンサーサイト
【2009/03/26 21:24】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
<<2-5 仕事 | ホーム | 今日もサバイバル。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
