【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男性への決め付け
最近は季節の変わり目もあって
心身が低空飛行を続けている。

そんなときはなるべく無理をせず
ちょこちょこと浄化ワークとも
お付き合いすることにしているが。。

「男性への決め付け」を
ぼつぼつと浄化していて感じること。。

私の男性恐怖は
「性的な周辺」への決めつけから
強いものとなっている可能性が
とても大きいだろうな。。ということ。。^^;

小学生のころ
用務員のおじさんに
抱き上げられたこと。。

それが妙に気持ち悪かったことを
思い出したり。。^^;

男の子が私のことに興味があると知り
そう思っただけでなぜか
吐き気がしたことなどを思い出した。。

まだ何があるのか
よくわからないけれど

ひとつには「性的対象」として
見られる恐怖のようなものを
ひそかに感じ取ったこともあるかもしれない。。

「男性は性的対象でしか女性を見ない」
「男性は女性をいつも性的対象として見ている」

という強烈な決め付け観念が
僕の無意識にあるのも発見。。

そうそう、、
こんなこと考え始めたら
ますます調子が悪くなって

心がそわそわ
不安定になっていったんだ。。

「大きなトラウマ、観念」は
とっても心身に影響を及ぼすから
これからも注意しながら
余裕のあるときに観察していけたらいいね。。

しばらくゆっくり無心になって
休憩だじょ~~^0^

**********

<ラベル>
・男性は性的対象でしか女性を見ない
・男性は女性をいつも性的対象として見ている
<感情へ変換>
・男性は性的対象だけでいつも女性を見るべきではない!
・女性を性的対象としてしかみない男性が許せない!!

<自分へ置き換え>
・私は男性を性的対象でしか見ていない
・私は性的対象だけで男性をいつも見るべきではない!!

・男性を性的対象としてみる自分が絶対に許せない!!

<善悪の観念>
・性的対象としてだけで相手を見ることは悪いことだ
・性別に関係なく
 相手をひとりの人間として見ることは良いことだ

********

う~~~ん(泣)
これまた新しい扉を
ちょいと開いてしまった予感。。(シーン。。)

ぼつぼつ!とことこ!マイペースらぞ~(^ー^;)

********
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

【2009/03/09 14:26】 |  浄化ノート | コメント(0) | page top↑
<<2-3 男性への決め付け(3) | ホーム | 気ままなネコになりたい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
