スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自己価値
自己価値を「比較」に頼っちゃいかんぜよ!!

「善悪という観念」は
まだまだ僕の中にあるだろうけれど、、

ちょっとずつ手放し手放しやっていけば
いいと思うけれど、、

だいたい、人関係で凹むときって。。

「バカなことかいちゃった。。(T_T)
 もう、おしまい、、o(_ _*)o
 恥ずかしくて、、死んじゃいそう。。
 そんな自分が許せない!!」

って自我ちゃんがなってるとき。。(^▽^;)


そんな自我ってどんな自我よ?

みんな比較を超えた存在で、、

どんなみんなも「等価値」。

バカも利口も、、上下の差はないんだよ?


悟っていようが、欲いっぱいであろうが。。(笑)

思いやりがあろうが、自己中心だろうが。。(笑)

優しかろうが、冷たかろうが。。(笑)


それはそうゆう自我ちゃんが居るだけであって

人としての価値はいつでも皆同じなんだ^^


特別な人なんて

この世には一人もいないんだよ?

あえて言うなら

「みんな特別な存在♪」ってことかな♪(笑)


みんな、すべての自我は「等価値」です。

同価値。「善悪も等価値」


だから、みんな、どんな自我を持っていても

すべてありのままで

素晴らしいので~すo(^▽^)o
スポンサーサイト
【2009/02/24 23:28】 |  つぶやきノート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2-1 女性の強迫観念 | ホーム | 1-7 家族・妻・子ども・父親>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/111-d559f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
