スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと振り返り
2008.04.11 22:52 Friday
ちょっと振り返り

実は私が観念浄化ワークを
してみようと思ったきっかけは

旦那さんの仕事が
不規則で長時間労働。。
でも賃金は少なくて固定という
今よくある中小企業での
諸問題などを抱えた中で

「いつ会社がなくなっても
 おかしくないよな。。」
という状況で

私たちの先の人生を考えると
何だかとても不安になったこと。。

そしてお金に関して
色んな観念が浮かんできて
苦しかったから。。
ということがある。

そりゃぁ自分の病気も心配だけれど
お金がなかったら
それどころじゃないと思っていたし

とにかく今苦しいから
少しでも楽になる方法で
解放されたいと思ったのだ。

旦那さんは同級生なので
年齢的にも転職を考えるか。。
仕事には慣れているから
とりあえず現状維持を考えるか。。

そんな微妙な時期に来ていたのだが
去年の夏ごろから
まったく業種の違う所から
「もし話があればやってみませんか?」
というアプローチがあって。。

でもその話もずっと連絡がなかったりで
条件もはっきりしてなかったりで
私たちとしてはこのままやってみる?
というような雰囲気で進んでいた。

そんな中途半端な日々の中で
忙しい旦那さんを出来る範囲で支えながら
少しでも私の気持ちが安定すればと
この浄化ワークを11月頃から
ぼつぼつと始めたのだ。

DVDを見て。。お金の観念リストを
よくわからないまま浄化して。。
そんな日を数日続けていたら

ずっと音沙汰のなかった
転職先の方から連絡があった。

結局すったもんだの末
父の助言なども聞いて考えた末
旦那さんの意思に任せることにした。

そして年末に彼の
新しい働き先が決まったのだった。

新しい仕事も
大変ながらようやくひと段落して
私も最近やっと少しホッとしている。
(大変と言っても
 前が大変すぎたので
 今は普通の大変さ?という感じ^^;)

しかし。。
この半年で本当に環境が
激変したなとしみじみと思う。

これからも日々色々あると思うが
少しでも心を楽にするために
でもやっぱりゆっくりと(笑)
この浄化の旅を続けていこうと思った。

そして本当に私にしては
とてもがんばったので(笑)
しばらく実家で心身を
ゆっくりと休めようと思ったのであった。。
(ワタクシ。。なんちゃって主夫です。爆)

スポンサーサイト
【2008/04/11 22:02】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まったりな休日に思う | ホーム | 自己否定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/11-4eef82b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
