スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
許そう。。自分運動。。(笑)
「人に対して自我が思ったこと。。」

<黒い自我>

・あの人バカ?
・くだらないこと言ってる。。
・ちょっと調子に乗りすぎなんじゃない?

(自分の姿を見せてくれてる。。( ̄ー ̄;
 ・私、バカ?(笑)
 ・私、、くだらないこと言って、バカみたい。。(笑)
 ・私、、ちょっと調子に乗りすぎなんじゃない?

  自分をバカにし、軽蔑し、、軽視している。。爆)

<白い自我>

・人にバカと言ってはけいない
・人をバカにしてはいけない
・人を軽蔑してはいけない
・人を軽視してはいけない


<許していない自分>

・人をバカと言う自分が許せない!
・人をバカにする自分が許せない!
・人を軽蔑する自分が許せない!
・人の悪口を言う自分が許せない!
・人を軽視する自分が許せない!
・調子にのる自分が許せない!
・お子さまな自分が許せない!


<善悪の観念>

・人にバカと言うことは悪い
・人を褒めることは良い

・人をバカにすることは悪い
・人を賞賛することは良い

・人を軽蔑することは悪い
・人を尊敬することは良い

・人の悪口を言うことは悪い
・人を賞賛することは良い

・人を軽視することは悪い
・人を大切にすることは良い

・調子に乗ることは悪い
・大人らしいことは良い

**********

どんな自分でもいいじゃないか~♪
家族なんだから~♪(ソフ○バンク風。笑)

でも、、ホント、、
他人という鏡を使わせてもらうと

面白いほど、「許してない自分」が
見つかるなぁ。。(笑)

そのお陰でどんどん
自分で気付かず「否定している自分」という

「どんな自分でも許していける」
そして

「心の中にあった障害物である
 ブロックが減っていって
 心がどんどん整頓されて
 見通しがよくなって風通しもよくなって
 軽くなってくるから。。」

本当にありがたいことだ。。(。-人-。)
スポンサーサイト
【2009/02/09 08:15】 |  自分の姿ノート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「倒れてもいい」という境地。。☆1 | ホーム | 不機嫌な私を許す。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/101-8205838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
