スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自己否定
2008.04.10 11:43 Thursday
自己否定

正直今までは
「自己否定」と言われても
ただの文字の羅列という感じで
どうもピンとこないものがあった。

でも先日
「私は父親と母親の嫌いな部分を
 そっくりそのまま持っている。。」
ということに気づいたら

それが
「自分をどうしても好きになれない」
という原因の一つであることに気づいた。

父と母を否定している限り
私も自分を否定していることに
繋がっていたんだなと。。

そう思うと「自己否定」という文字が
突然気になり始めて
その浄化リストを浄化し始めたところ

以前にはない「悲しい」という感情が
湧き出てきて泣きたくなってきた。。


私はどこまでも自分を否定していた。。
これでもかというほどイジメている。。

「悲しいよ。。悲しいよ。。」という
声まで聴こえてくるようで
心がグット詰まる感じがした。

こんなに自分を自分で苛めてたら
そりゃ。。辛いわな。。

これは。。
私の自我ちゃんが自我ちゃんを苛めている。。
ということになるのかな?

もしそうなら。。
自我ちゃんって何て器用なんだろう。。^^;


でも大嫌いだと全否定していた
父親を自分の一部だったと受け入れ
大好きだったと思い出し。。

大嫌いだと思って否定していた
母親を自分の一部だったと受け入れ
大好きだったと思い出したら。。

何だか自分もそんなに
悪くないような気がしてきた。。(笑)

父と母は
私の合わせ鏡になることで

私が自分を否定していることを
いつまでもいつまでも
見せ付けてくれていたのかな。。

そう思うと私にとって両親は
やっぱりとても有難い
存在だったんだなって思った(笑)

これからは私も
彼らを大好きだった頃のように
自分を大好きになっていけたら
とっても嬉しいな。。^^


☆追記☆

私はいつものごとく
自宅生活の疲れをとるべく
実家へ滞在中なのだが(笑)

「父が大好き」と気づいて
この日記をアップした直後

いつもは部屋を素通りする父が
「何を食いよん?」と
優しい笑顔で通り過ぎたではないか!!

父のあんな笑顔。。
本当に初めてというくらいに
見た様な気がする!(驚)

ゲゲ~~マジっすか~!?
私の心が変われば
周りの現実は自然に変わる。。

自分の中にいっぱい
突然愛が溢れてきて
胸がいっぱいになっちゃった(泣)

今回は自宅滞在が長くて
風邪ぎみなのもあって
とってもお疲れさんなのだけれど。。

心さんはホカホカ。。
何だかとっても嬉しかった~(><)

(でもまた忘れるんやろうな。。爆
 しかし!大きな一歩に変わりはない!笑)

スポンサーサイト
【2008/04/10 22:02】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと振り返り | ホーム | 男の中の男>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokotokoosanpo.blog53.fc2.com/tb.php/10-72d4e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
