【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました♪
日記を書くのは
本当に久しぶりなのですが
この度テイクオフコースの
受講期限が切れるということで
ちょいとご挨拶をさせてください(*v.v)。


私は一年延長制度を利用させてもらって
2008年の3月から今年の2月まで
計2年ほど在籍させてもらったのですが

このテイクオフコースを受講しようと思った
そもそものきっかけは
ダンナさんの転職問題からでした。

その当時会社員をし
不規則な生活を送っていたのですが
ひょんなことから仕事のつてがあり
それは契約社員というもので
先の見えないものだったので
私としてもとても不安だったのですが

ダンナさんの体も心配で
「仕事がなくなっても
 なんとか暮らしてゆけるさ♪
 ここは先のことは考えないで
 とにかく一日一日を過ごしてみよう」
という境地に
少しでも落ち着きたかったので
このテイクオフコースを受講したのです。


色んな観念を手放して
ストレスを軽くしてゆくこと。。

それが一番の目的だったのですが
お陰さまで浄化ワークを知る前より
「善悪の観念」から解放されて
身軽になってきました。

途中で母の病気による手術。
今はまた再発し
抗がん剤治療を始めることになり
日々色んなことがありますが

この2年間の経験のお陰もあり
比較的前より落ち着いて
対応できるようになっています。

ダンナさんの仕事の方もどうやら
正社員として採用されることになり
不安や欲望を手放して
日々をトコトコ歩いてきた成果が
ここに来て実ってきた感じです。


今振り返ってみても
この浄化ワークに出会って
一番ありがたかったことは
様々な観念を少しずつ解放し
心フラットな状態で過ごす大切さを
学んだことだったと思います。。

この世界には区別されることは一つもなく
何をしていても何をしていなくても
私たちはみんな同じ価値ある存在であること。

嫌いな人がいようがいまいが
料理をしようがしまいが
無愛想であろうがなかろうが
努力していようがいまいが
ゆっくり生きていようが早く生きていようが
人に優しくしていようがいまいが

なんというか全部何でもありで
それによって私たち誰一人として
僕ら本来の価値に揺らぎはない。

何をしてもしてなくても
そんなことには何も関係なく
私たちの存在は素晴らしく
いつもキラキラ輝いている
愛すべきラブリーな存在。
みんなみんな平等な尊い存在。

特別な人など誰一人いなくて
誰しもが特別な大切な存在。

最近はそうことを感じる時間が
前より増えてきた気がします。


浄化ワークを知る以前には
想像もしなかった現在の心の状態。
いつも世間の善悪にがんじがらめにとらわれ
自分をジャッジして責めてばかりいた自分。

そんな見えない数々の鎖が
時間をかけて少しずつ解けてきて
今では前より数少なくなってきた感じです。

私は心の病気もちで
できないことも多いけれど
だからどうなの。。?という感じで。。(笑)

したくないことはしなくていい。
私のカタチに合わないんだろう。

料理をしてもしなくても
家事をしてもしなくても
無愛想で付き合いが悪くても
そんなことは私を裁く
何の理由にもなりはしない。

僕らはどんな僕らでいようが
宇宙に許されていて
どんな自分でいようが自由自在で
すべての人が等しく価値ある存在で
もちろんどんな私でも
私の存在の尊さも何も変わしはしない。

もっと自由に自分らしく
目に見えるカタチや観念に囚われることなく
私は私の居心地よいカタチで生きてゆきたい。

そんなことを思うようになった
そこはかとなく嬉しい今日この頃です。


こんな風に最近では
自分の自然体を前より
思い出すことができてきたのですが
それは浄化ワークとの出会いが
とても大きかったと思います。

安達さんをはじめ、akiさん
時に苦しい日々をともに支え合って
きた旅仲間の皆さんには
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にたくさんいっぱい
ありがとうございましたo(^▽^)o

人生の旅は続いてゆきますが
こちらで学んだことを糧にしながら
よりナチュラルで軽やかな心目指して
これからもトコトコ
ゆっくりと歩いていきたいと思います。

みなさんの日々が
少しでも幸せであることを
微力ながらたくさんお祈りしています。

ここで出会えた方々とのご縁に
たくさんの感謝の気持ちを込めて☆

今まで本当にありがとうございました♪


のどか☆
【2010/02/28 08:11】 |  テイクオフコース日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
