【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんな神さま!?Σ(・ω・ノ)ノ!
みんな、感情(自我)が
自分のものじゃなくて

ただ色んな感情(自我)を
感じることのできる
別の存在だと知っていたら。。

そして、そんな感情や自我を
「神さまからの贈り物」で

本来の僕たちは
「みんな等しく尊い存在」で
「色んな役割を別々に演じてるだけ。。」
って思い出すことができれば。。

この世の中には
「色んな神さま」しかいなくなる。。
んじゃないのか?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな状態を思いだせると
「感情」は感じることはできるけれど、、
それは「自分ではない」って知ってるから。。
「感情」(自我)に振り回されない。。

ということはいつも
「満たされた存在」というか、、
穏やかな仙人みたいな状態に
心もなるのかな。。Σ(・ω・ノ)ノ!

仙人同士で「こんにちは^^」って感じ(笑)。
実に穏やかな時間の流れる桃源郷。。

なんとなくそんな感じの世界を
みんな目指してるのかもって感じた。

でも、、そっか、、みんな
「そうゆう存在だった」ってことを
忘れているだけで、、

一人として満たされてない人なんていない。
ただ、「神さまの愛」を感じたいから
「不足」の人生を楽しんできただけ。。

もう、そんな人生も末期に来てるみたいだから
みんな、、思い出す時期に来てるのかな。。?


「感情は別のもの」

「僕らはみんな感情(自我)と
 神さまの存在を同時に併せ持つ」って。。

そんな神性な
「僕の中の不動で柔らかで
 慈愛に満ちた僕の存在」を

最近、少しずつ感じられるようになってきて
ちょっと嬉しい野良猫のど吉であった。。(///∇//)

(ほんとに思うままに。。
 つれづれ書いてるな。。(^▽^;)
 ま、いっか!。笑)
【2009/03/26 21:24】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
今日もサバイバル。。
毎日はサバイバルに満ちている。

野生のサバンナを思い出して欲しい。

一日一日生き延びるために

動物たちは食料を求め

一日一日を必死に生き抜いている。


彼らの日々は

サバイバルに満ちている。


人だって同じ。

今日、一日生き残れたこと。。

無事に過ごせたことは

とても感謝することだと思う。


明日何が起こるかわからない。

今日、一日をまた無事に過ごせたことに

たくさん感謝の気持ちをもつ僕である。


人は命あるかぎり、生きる動物。。

そして、限られた命をもった動物。


今日も食料の調達から

無事に任務を完了し家路につけた。


今日という日をまた過ごせたことを

たくさん感謝したい  

野良猫、、のど吉である。。


この「ココロ軸」は

日々「いまここ」を生きることになるので

僕には「生きてる」という感じがして

とても心地よい生き方でもある。


いつ死ぬかわからない。

そんな覚悟を日々感じつつ

今という瞬間を精一杯生きる。。


その瞬間、瞬間の時間の輝きに

僕はとても心惹かれるのだ。


この「戦時中を生きてる」

ような気持ちを僕は忘れたくない。


「命の大切さ」

「命は限りがある」


そうゆう「意識」「現象」をいつも忘れないで

「いま」というときを大事に生きたい僕である。


今日も無事に帰ってきました。。

感謝!!(*^-^)b(笑)
【2009/03/26 21:01】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
