【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自我の声もただの現象。。
3月13日阿部さんの日記。。
諸行無常」の最後の方より。。

>あらゆる現象を単なる現象と見極め『自己同化せずに』

これ。。最近僕、、
ちょっとずつできるようになってきてる。。(笑)

「ただの現象」と感じる時間が
前より増えてきてる。。Σ(・ω・ノ)ノ!

*********

今日も駐車場整理のおじさんが
手を振って誘導していた。

僕の自我は
「そんな余計なことせんでええよ」
とおしゃべりしていた。

でも、、善悪の判断をする自我ちゃんが
前より少なくなってきてるから!?
「ああそう。。」って感じ。。(^▽^;)

(↑以前だとジャッジマンさんがやってきて
 「せっかく交通整理してくれてるのに!
  そんなことせんでええなんて何事よ!」
 とそんな気持ちになる自分を
 たくさん責めて裁いていた。)

「そうゆう話を発した自我ちゃんがいただけ。。」

という感じで心に波が起きずに
淡々とその瞬間が過ぎてゆくというか。。

「自我(獣の自分)の声」を
悪いものとしてさばかなくなって
「どうでもいいよ。。」的発想となってきたので

大したことでもないことなので
さわりもしないというか。。

「ああ、今日は雨か。。」

と事実を事実として感じてみただけ。。
という感覚だった。

ホント、、何てありがたい変化だろうo(;△;)o

安達さんが以前

「さらさらと川の流れのように
 いまが流れてゆく感じ。。」

というような感じのことを
言っておられたけれど。。

たしかに、善悪の観念が減ってくると
心のブロックが減ってきて
思考もさらさら流れる感じがした。

心の中が前より平和になってきたよ(´∀`)
皆さん!ありがとうでやんす~~(ノ◇≦。)

********
すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース


【2009/03/21 15:29】 |  浄化ノート | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
