【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気ままなネコになりたい♪
ネコは、、いまここでしか生きてない。

明日のことなど考えない。

明日の風は明日吹く~♪


そんな、いさぎよい、生き方がしたい。


そして、「創造主」。。

この言葉に違和感ありまくりの僕だったが


結局、この言葉のだいたいの意味は

「自分の生活を作っているのは

 あなたの「心」なんですよ」

ってことなんだと思う。


「思考」というか。。


たとえば、中身が「ネコちゃん」のように

自由気ままで、「善悪の観念」という

「ルール」がゆるくてない心の人なら。。


世界は、そのまんま、ゆるくて

日々気ままで、今しか生きてなくて

そんな楽しい自分中心な生活となるだろう。。


でも、中身が「優等生ちゃん」のように

「こうあるべし!」「これが正しい!」という

ルールがたくさんある、固い心をもってる人なら。。


そんな、ルールにのっとった生活スタイルが

できあがり、その中で生きてることになるだろう。。


それを分かりやすく説明したくて

「スクリーン」と「フィルム」の関係。


この現実という生活空間を「スクリーン」と呼び

「その人を作っている心の中のカタチ」を

「フィルム」と呼び。。


だから「フィルム」を変化させれば

「生活スタイルも変わりますよ」ということを

言ってくれてるんだと思う。


そりゃそうだ。。

「僕」を作ってるのは「僕の心」

「旦那さん」を作ってるのは「旦那さんの心」


そして「ネコちゃん」を作ってるのは

「ネコちゃんの心」だからだ。


あたり前といえば、、あたり前。。(笑)

身近な例で考えたほうが

僕にはとっても分かりやすかったね^^


だから、何がいいたいかというと、

「今の生活に満足していない、

 ネコになりたい!」と感じているのなら


「中身である心を変化させましょう」

ということだと思うということ。。


それでいいなら、それでいい。

それが嫌なら、その方法の一つがありますよ


ってことなんだと思う。


「創造主」。。

うん。ちょっと言葉が大げさだけど。。

そういう言い方もある。。(笑)


僕は、さりげないのが好きだから。。

「日々の生活を作る人」って感じかな。。(笑)


「ネコちゃんの心」により近づければ

「ネコちゃんのような生活ができる」


そうゆうことなんだと思った

ある日の僕でした^^

********
すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

【2009/03/04 11:57】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
2-3 男性への決め付け
今日からちょっと
「男性への決め付け」へ
とっかかろうとしているが。。

まぁ、、リストが長いこと!(笑)

僕がこのテイクオフコースを受講した
理由の一つに

「男性恐怖症をなんとか軽くしたい。。」
というものもあったのだが

前よりは軽くなってきてるかな??
うん。。前よりだんだん軽くなってきてる^^

これからも地道に浄化していこう^^

********

・男の人は怖い
・男の人が怖い自分が許せない!
・男の人が怖いと思うのはかっこ悪い。。
・男の人が怖いことは悪いことだ
・男の人が平気なことは良いことだ
【2009/03/04 11:21】 |  観念リストノート | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
