【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2-2 男性性の否定(3)
・不潔ではいけない
・汚くてはいけない
・だらしなくてはいけない

・悪いことをしてはいけない

********

・不潔は悪い
・清潔は良い

・汚いは悪い
・きれいは良い

・だらしないのは悪い
・きびきびしてるのは良い

・悪いことをすることは悪い
・良いことをするのは良い
・悪いことをする自分が許せない!!

*********

とりあえず、
僕は女だけれど
全くきれい好きではない(笑)。

昔はお風呂に入れなかったり
髪の毛を洗えなかったりする自分を
とっても嫌悪していたけれど
最近ではそうでもない。。(爆)

「悪いことをしてはいけない」

例えば最近は
「人の不幸をおもってはいけない」
「人の不幸を喜んではいけない」

という観念がある。。(^▽^;)

人間だもの。。
そうゆうことだってあるよねぇ?

感情は人にはコントロールできないから
「そうゆう自我ちゃんも居てもいい^^」
って思って

どんどん受け入れていけたらいいな。。

・人の不幸を思うことは絶対いけない!
・人の不幸を思うことは悪いことだ
・人の幸せを願うことは良いことだ
・人の不幸を思う自分が許せない!!

・人の不幸を喜ぶことは絶対いけない!
・人の不幸を喜ぶことは悪いことだ
・人の幸せを喜ぶことは良いことだ
・人の不幸を喜ぶ自分は絶対許せない!!

********
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

【2009/03/03 08:08】 |  観念リストノート | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
