【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大家さん恐怖の原因
「大家さん」との関係で
なにやら心に「もやもや」を抱えていた僕。。

何に対して「もやもや」しているのか。。
それが分からない時間は
結構いらいらしたりするよね。。(^▽^;)

でも、、ようやくその根っこが分かった。


僕が「恐れていたこと。。」

「今の安定した暮らしを手放したくない」

ということでした。

大家さんとの関係がギクシャクすると
ひょっとして最悪

「今の借家から
 出て行かないといけないかもしれない」

そこまでいかなくても

「今の快適な暮らしが
 脅かされるかもしれない。。」

なぜか、こんなん、出てきました~(^▽^;)

*************

<大家さんに対する思い込み>

・大家に嫌われると、借家を追い出される
・大家とギクシャクすると、
 暮らしていく上で、何か困ったことになる

という観念から

「大家に嫌われたくない」
という強い思いが出てきたようだ。

これらの「期待」を手放して。。

ああ、、やっとまたすっきりしたぞ!(笑)

先のことなんて。。
「どれにしようかな?神さまのいうとおり♪」だ。

何か「恐怖」を持っていたら
それに伴う「期待」を手放して

未来のことは神さまにお任せ♪

今ここのことだけ考えて
今ここでできることをして
身軽に軽やかに生きていこうよ^^
【2009/02/16 23:43】 |  浄化ノート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
