【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「思い込み」を忘れてた☆3
2009.01.18 15:55 Sunday
「思い込み」を忘れてた!☆3

思い込みとか、、決め付けとか、、
これも浄化できるんだった!

それを今まで忘れてたな~(笑)

これってさ、、
「これは思い込みだ!決めつけだ!」
って気付けただけで
もう半分浄化できてるような。。(^▽^;)


「だるい」という状態があるから
「健やか」という状態も感謝できるわけで、、

いつも「健やか」だと感謝の気持ちも
ありがたみもわからないでしょ?

だから、やっぱり「虚弱」な体験は
とっても貴重だし

どんな体験にも無駄なものってないんだよ。


小学生の頃、、熱が出たり、、風邪ひいても
「嫌だ」とか「つらい」とか思ってなかった。

ただ、淡々とその一瞬一瞬を感じて
無心に過ごしていたというか。。

「今」だけを生きてたよな。。


その頃の感覚を目安という指針として
今を考えてみると

やっぱり「辛いのは嫌」とか
「痛いのは嫌」とかいう思いも

「決め付け」なんだ。。!!

(旦那さんに
 「どうしてだるいのが嫌なの?」
 って聞かれて、
 「???」となってハタと気付いた。。)

だって、「辛いの嫌」って思ってない人だって
きっといるもの!


自分の真実と思っているものは真実にあらず。。
それは、僕の自我の作った「幻の世界」です。

ひょっとして僕は「決め付けだらけ。。」
の世界で生きてるかも。。
と、いまさら気付いたりなんかして。。(^▽^;)

思い込み、、決め付け関係、、
これから注意して探してみよう。。

【2009/01/18 21:23】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不調が憎い^^;(笑)
2009.01.18 15:14 Sunday
「憎い」という強い感情☆2

僕は、、「憎む」という感情を
大いに否定しまくってきたようだ。

その言葉を使うと
どうもココロが大きく反応するから。。(^▽^;)

ドキドキするってことは。。
「図星!」だってこと!!

僕の「憎み」リスト。。
ドロドロに溜めたココロの観念。。( ̄ー ̄;

自分の調子がまずまずのときなどに
ゆっくりゆっくり自分のペースで
繰り返し浄化して綺麗にしていきたいな!


※私など、長年安定剤などを服用中なのですが
  心に病気をお持ちの方などで
  その色んな症状によっては
  まず自分の症状の安定が第一だと思いますので

  そうゆう方がいらっしゃったら
  なるべく自分の調子が落ち着いているときに
  抵抗の強い観念などは徐々に
  浄化していくことをお勧めします。。

  場合によってはかえって自爆することも
  ありますので。。(^▽^;)(体験者は語る。。爆) 
  

***********

<お月さま周辺の「憎い」リスト>

・満月が憎い。
・高温期が憎い。
・ホルモンが憎い。
・気分や体調に変化がでるのが憎い。

・イライラを生むのが憎い。
・暴力的になるのが憎い。
・とっても体調が低下するのが憎い。
・だるだるになるのが憎い。
・のぼせたようにふらふらするのが憎い。
・吹き出物がでやるくなるのが憎い。

・とても神経質になるのが憎い。
・とても心配症になるのが憎い。
・泣きたくなるのが憎い。

・人にたくさん当たってしまうのが憎い。
・生活に支障がでることが憎い。
・思うように動けなくなることが憎い。

・自分でコントロールできないことが憎い。

・何かを憎んではいけない!
・憎むことは悪いことだ
・愛することは良いことだ
・何かを憎む自分がとても許せない!!


※この「お月さま周辺憎みリスト」をベースに
  「善悪の観念」 (良い悪い)
  「強迫観念」(~するべし)
  「許し」(~な自分は許せない)
  の浄化をしていけばなおいいのかな。。?

【2009/01/18 21:22】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「いつも好調でいたい」を諦める
2009.01.18 15:01 Sunday
「いつも好調でいたい」を諦める☆1
好調をずっとキープできるもんか!

不調さんと仲良く共存しながら
みんな生きてるんやで?

不調とともに仲良く生きるや!

弱いままに、、生きる。。


ちょっと心の中を覗いてみると。。

・「不調な自分を許してない。。」

不調な自分を許そうよ?
全部ありのまんまで最高の僕らだよ?

・「不調が憎い。。」

でた~~~~!!!
もう、不調が憎くて憎くてたまらないのや~(^▽^;)自分!(笑)

でも、嫌と思えば、思うほど、不調になりまっせ~♪

この、不調な時期に
丁度よい内観の時期に来たってことっすね!


ちょっとだけ。。内観してみましょ。。

(つづく。。)
【2009/01/18 21:21】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
