【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
父とのやりとり
2008.08.01 12:01 Friday
父とのやりとり

今、母は静養中なので

私もできる範囲で看病しようと
実家に帰っている。

今日も朝からいろんな買出しに出かけ。。
昼前に帰ってきた。

そして父はそれから近所の
スーパーへ自分の食べ物の買出しに
出かけるということで

「コロッケがあったら買ってきて」

と頼んでみた。


帰ってきてコロッケがなかったので
「コロッケなかったん?」というと

「あったけどそんなの買ってこんかった。
 人の事なんか知るか!
 自分の食べ物を買うんで精一杯じゃ!」

と言っていた。

私の自我は
「人って。。私、母のために看病に来てて
 君のお使いだってすることあるのに
 よくそんなこと言えるよね。。」
と怒っていたが

「善悪の観念」を思い出し

「父の言動に良いも悪いもない。
 別に気に病むこともない。。
 私はただ私であるだけ。。」

と前より冷静に対処することができた。

心が必要以上に揺さぶられないというか。。
別にだから、どうだ、、という感じでもなく。。

これも、今、「父の観念」を
浄化しているからだろうな。。
と感じる出来事だった。

これからもマイペースで
浄化を続けるぞ^^
【2008/08/01 13:51】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
