スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の怒り^^;
2008.04.15 15:01 Tuesday
今日の怒り^^;

今日携帯の料金の通知がきた。

「思ったより大分高いやんけ!」

と感じた自我ちゃんが
私の中で大暴れし始めた。。

「何で!!何かの間違いちゃうんか!?」
「旦那さんが使い過ぎたのか!?」
「この前パケ放題止めたのに
 きっとちゃんと手続きができてなかったに違いない!」
(書いててまた怒りが。。笑)

「自分の中にないものには反応しない」
ということは

「損をする自分が絶対に許せない!!」

という「超せこせこな観念ちゃん」が
私にはあるということ。。(ガク。。)


損とか得とか。。
本当に君は細かいでんな~^^;

「怒り」のパワーは
自分をとっても消耗させもす。。

パッと怒って。。
パッと消えて。。

また穏やかな時間を
とり戻したかったので

・損をすることは悪いことだ。
・得をすることは良いことだ。

・損をする自分は絶対許せない。
・私に損をさせる人は絶対にゆるせない。

・損をするべきではない。

などを浄化してみた。


そしたらこの前旦那さんに
「勝ち負けで勝つ人がいたら
 必ず負ける人だっているんだよ。
 そのことを忘れちゃいけないよ。。」
と言われたことを思い出し

「得をする人がいたら
 損をする人だって必ずいるんだ。。
 私がいつも得することばかり考えていたら
 その度損をする人たちはどうなるんだ?」
と思い至った。

そんなこんなで
今日も自然の中で怒りを浄化しながら
お庭でお花さんに癒してもらった。。(笑)

私はとてもせこい性格なので
これからもじっくり自我ちゃんの動きを
できる範囲で観察したいと思う。。(爆) 

スポンサーサイト
【2008/04/15 22:04】 |  テイクオフコース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。