【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここ最近の僕。。
ここ最近の私は
結構平安な日々を過ごしていて
浄化ワークからも遠ざかっていた。

少し生活が平和になってくると
浄化の原動力が減るんだなと実感。。

でも、前より頻度は減ってきたとは言え
やはり「苦しみ」がやってくることはあって

浄化ワークとのお付き合いの仕方を
また一つ新しく経験したという感じだ。

こうやってある程度
浄化をしている時間があると

また戻るときも戻りやすいし
記録が残っているので
それによって
大切な感覚も思い出しやすい。

やはりそのときどんなに

「こんなことしてて
 意味あるのかな。。σ(^_^;)

 苦しいの、、なくならないな、、
 浄化ワークの世界のことも
 よくわからない、、」

と思っていても

時期がくると
また違う角度から見えることもあり

「浄化ワークの経験にムダはなし。。」

と改めて感じた私であった。

******

今日は浄化リストの

「インナーマリッジ」の
あと少しだった残りの浄化を終えた。

一回目は津留式で。。
2回目は安達式で浄化を進めていた僕。。

これからも
ぼつぼつと浄化ワークを進めながら

自我と向き合っていけたらと思う。

********
すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

【2009/07/26 22:03】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
最近の心の位置。。
最近の私は
だんだんと「自分らしさ」というものに
目覚めてきたように思う。

少しずつ色んな観念の糸から自由になって
前より随分体が軽くなってきた感じがする。


そんな中で見えてきた
ナチュラルな世界で選ぶ
「私らしさ。。」

それが「自由であること」
というものだった。

「自由である」ということは
「社会から自由である」とも言え

「人から自由である」とも言える。

それは「人に合わせない生き方」で
「自分に自由な生き方」である。

それを心から願う気持ちの
確信を強めてきた。

よって、「自由であること」
を人生の最大の実現優先事項
として認定した私は

それにともなう「責任」を
しっかりと自覚して
あきらめてゆくことに決めた。


「自分の自由に生きたい」
という欲求が一番なのだから

「人との付き合いから
 好意をもらうこと」は
全面的に諦めていこうと。。(笑)


自分が好きだと思う人々もいるけれど。。
できれば好かれたいな。。
とも思うけれど。。(笑)

自分で「自由を第一」に選択したのだから
その結果、生まれる現実も
しっかりと受け止めることが
何かを選択した人の責任だと思うから。。


今までの
「人に好かれたい。仲良くしたい」という
対人スタイルからは少し離れて。。

これからは
「自分が自由に日々を過ごすこと」を
大切に実行しながら

そのほかの現実を淡々と
受け止められたらと思う。


「自分のペースを最優先」
それに伴う現実は責任をもって引き受ける。

これが、今の僕の立ち位置。。
もっとも「自分らしい、居心地のよい」
立ち位置だ。

心がワクワクするから♪(笑)

「人からの好意よりも
 自分が自由で
 その中でやりたいように生きて
 色んなことをしたほうが
 僕はトータル的に幸せだ」と気付いたのだ。

何かを選んだら、
何かを諦めることが必要。
両方はムリだからね(笑)。

その決断をする時期がきたということ。

「愛の自給自足生活。
 幸せの自給持続生活。」

これが、今の僕の選んだ
自由自在な生き方です♪

【2009/06/07 21:18】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
「人の好意」からの解放
結局僕は

「人からの賞賛」も

「自分中心で生きたい」という思いも

両方手放すことができなかったんだよ。


でもね、、何度もその間を

行き来しているうちに。。


どうあがいても

「自分の居心地中心」にしか

生きられない自分に気付いてきたんだ。。


そしたらさ。。それを貫きたくなってきて

「自分の居心地より相手を優先すること」

がとっても負担になってきたんだ。。(^▽^;)


これはもう、、いい加減覚悟しないとあかんよね?


「人の好意はいらない。

 僕は僕の居心地優先で

 そのムリのない範囲で
 
 他の人ともお付き合いさせてもらおう」


こうやって、人の好意を初めて

諦めることが出来始めたんだ。



「自由にも生きたい」」けど

「人からも好かれたい」なんて

「都合がいい」んだよ!!(笑)

これを忘れてたんだなぁ。。


「自由」に生きたいのなら

潔くその反対側にあるものは諦める!!(笑)

そして、そんな自分で

清清しく覚悟して生きていこうじゃないかo(^▽^)o


軽くてらくらくになるよ~(笑)

ますます自由になる(*^-^)b

その「ワクワク感」と一緒に

「僕だけの人生」を形作っていきましょう~♪


【2009/06/07 20:59】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
透明人間
「わたしは あなた

 あなたは わたし」

という言葉。。よく見かけるでしょ?


あれの意味が僕にはどうもよく

わからなかった。。(^▽^;)
(自我には。。
 と言ったほうがいいか?笑)


でも歯医者さん経験で

「私はいない。。」って言葉を思い出したら


「僕は透明になるのにゃ。。

 透明人間となって

 大気に溶け込んで

 風になって地球と同化するのにゃ!」


みないなイメージが浮かんできたら。。


「おお!!

 わたしは あなたって。。

 わかるわかる~~(笑)」

みたいな感じになった。


大気の一部として

飛び回ってしまえば。。

自他の区別はないでしょ?


意識体的には

「僕」という核はありそうだけど

体的にはフリーな存在だから。。


どこにも入っていけるのさ(*^-^)b


「千の風になって」って歌があるじゃない?

あれの心持ちだよね。。


風になって大気を旅するのさ( ̄∇ ̄+)

こうなると私もあなたも同じ♪

だって、みんな地球の一部だもん♪


今こうやって「体」を持ちながら

「私はいない」状態を実現していくには


あえて「風になる~♪」みたいに

「心さん」だけ

大気の中で遊ばせてあげたらいいのかも。。


体には「僕」はいなくてさ。。

ちょっと「自我のない借り物」みたいな感覚で

動いてもらってさ。。(笑)


みんなの精神体を

この大自然に全部解き放ったら。。


それはそれはまた

地上の体の世界での

「心や体の苦しみ」が

今までとは違ったカタチで

より楽に存在できるようになるかも。。??


悩みって「思考」が生んでるから。。

「考えてる」時間ね。。


感覚に意識を集中すると

その「思考」が途切れるんだよ。。

一瞬にしてもね。。


そうすると「悩みの連続時間」が

ちょっとでも途切れてさ。。

ちょっとでも気が楽になるんだよ。。


だから「感覚に集中すること」を

一日の中で少しでも

彼らは奨励してるんだと思う。。


僕流にいうと。。

「頭からっぽ。体のんのん」

って標語みたいなもんだよ(*^-^)b


一日これを意識において

「頭からっぽ。考えない~」

なんて過ごしてたら


本当に「何も考えてない時間」が

増えてきたもんな。。(^▽^;)


五感を使って

思考という意識から

少しでも離れてリラックスしよう~♪


だから「自然」を観てると

気持ちいいのかもな。。


「きれ~♪」と感じてるもの(≧▽≦)

「考える」ことはしてないよね?


「思考」より「感覚」だな。。

これがリラックスできる極意。。


このバランスを自分でとれるようになると

とっても日日が生きやすくなるかも。。


ひょっとしてこれか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

安達さんがいってた

「思考(自我)を計算機のように

 必要なときだけ使えるようになろう。。」

っていう意味は。。!!


ということで。。

今日も「私は体にいない。。」

風になります~♪(^ε^)♪(笑)


風になって地球を感じます~♪

大気をたくさん感じるよ~♪

*********




【2009/04/22 09:04】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
それぞれの黄金のペースで♪
みんなそれぞれに自分のペースがある。

そして、違う人同士が交流する場では
たくさんのエネルギーの流れが
交差していくこともある。。

それって。。僕の経験では
部活動に似てるって思った。。(笑)


「試合」というゴールに向けて
日々みんな練習してる。

まずは基礎体力から。。
走って、色んなトレーニングする。

今度は基礎練習。
色んな技の練習する。
そして、ようやく試合練習。。


僕は中学時代体を壊して練習に
参加できない日が続いたことがある。

そうしたら、とたんに
みんなについていけなくなった。
そのときの一抹の寂しさ。。

でも今は「それが人生」と思える。


いつも順調なときばかりじゃなくて
みんなと足並みがそろうときもあれば
違うときももちろんある。

実はみんなとペースが
違うことの方が多いんじゃないかな?

でも、それでいいんだ。。
それが、いいんだってo(^▽^)o

それが、それぞれの
「マイペース」
「自分だけの黄金の散歩道♪」
ってことだからね\(^_^)/


それぞれにその道の上にだけ
幸せは存在する。

それぞれの幸せは
それぞれの今ここにあるから。。

今にしっかりくつろいで
味わって。。
楽しんで。。

僕はそうやって
これからものんびりのんびり

自分だけの黄金の散歩道を歩いて
いけたらいいなって思った。。(^ε^)♪

ということで。。
今日も僕の大切なペースを守って(笑)
ゴロゴロお昼ねをしまっしゅ。。( ´艸`)

あぁ。。ゴロゴロできて。。
心がとても喜んでる。。(´∀`)

自分に優しい感じる生活。。万歳!(笑)

【2009/04/04 12:41】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
