【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました♪
日記を書くのは
本当に久しぶりなのですが
この度テイクオフコースの
受講期限が切れるということで
ちょいとご挨拶をさせてください(*v.v)。


私は一年延長制度を利用させてもらって
2008年の3月から今年の2月まで
計2年ほど在籍させてもらったのですが

このテイクオフコースを受講しようと思った
そもそものきっかけは
ダンナさんの転職問題からでした。

その当時会社員をし
不規則な生活を送っていたのですが
ひょんなことから仕事のつてがあり
それは契約社員というもので
先の見えないものだったので
私としてもとても不安だったのですが

ダンナさんの体も心配で
「仕事がなくなっても
 なんとか暮らしてゆけるさ♪
 ここは先のことは考えないで
 とにかく一日一日を過ごしてみよう」
という境地に
少しでも落ち着きたかったので
このテイクオフコースを受講したのです。


色んな観念を手放して
ストレスを軽くしてゆくこと。。

それが一番の目的だったのですが
お陰さまで浄化ワークを知る前より
「善悪の観念」から解放されて
身軽になってきました。

途中で母の病気による手術。
今はまた再発し
抗がん剤治療を始めることになり
日々色んなことがありますが

この2年間の経験のお陰もあり
比較的前より落ち着いて
対応できるようになっています。

ダンナさんの仕事の方もどうやら
正社員として採用されることになり
不安や欲望を手放して
日々をトコトコ歩いてきた成果が
ここに来て実ってきた感じです。


今振り返ってみても
この浄化ワークに出会って
一番ありがたかったことは
様々な観念を少しずつ解放し
心フラットな状態で過ごす大切さを
学んだことだったと思います。。

この世界には区別されることは一つもなく
何をしていても何をしていなくても
私たちはみんな同じ価値ある存在であること。

嫌いな人がいようがいまいが
料理をしようがしまいが
無愛想であろうがなかろうが
努力していようがいまいが
ゆっくり生きていようが早く生きていようが
人に優しくしていようがいまいが

なんというか全部何でもありで
それによって私たち誰一人として
僕ら本来の価値に揺らぎはない。

何をしてもしてなくても
そんなことには何も関係なく
私たちの存在は素晴らしく
いつもキラキラ輝いている
愛すべきラブリーな存在。
みんなみんな平等な尊い存在。

特別な人など誰一人いなくて
誰しもが特別な大切な存在。

最近はそうことを感じる時間が
前より増えてきた気がします。


浄化ワークを知る以前には
想像もしなかった現在の心の状態。
いつも世間の善悪にがんじがらめにとらわれ
自分をジャッジして責めてばかりいた自分。

そんな見えない数々の鎖が
時間をかけて少しずつ解けてきて
今では前より数少なくなってきた感じです。

私は心の病気もちで
できないことも多いけれど
だからどうなの。。?という感じで。。(笑)

したくないことはしなくていい。
私のカタチに合わないんだろう。

料理をしてもしなくても
家事をしてもしなくても
無愛想で付き合いが悪くても
そんなことは私を裁く
何の理由にもなりはしない。

僕らはどんな僕らでいようが
宇宙に許されていて
どんな自分でいようが自由自在で
すべての人が等しく価値ある存在で
もちろんどんな私でも
私の存在の尊さも何も変わしはしない。

もっと自由に自分らしく
目に見えるカタチや観念に囚われることなく
私は私の居心地よいカタチで生きてゆきたい。

そんなことを思うようになった
そこはかとなく嬉しい今日この頃です。


こんな風に最近では
自分の自然体を前より
思い出すことができてきたのですが
それは浄化ワークとの出会いが
とても大きかったと思います。

安達さんをはじめ、akiさん
時に苦しい日々をともに支え合って
きた旅仲間の皆さんには
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にたくさんいっぱい
ありがとうございましたo(^▽^)o

人生の旅は続いてゆきますが
こちらで学んだことを糧にしながら
よりナチュラルで軽やかな心目指して
これからもトコトコ
ゆっくりと歩いていきたいと思います。

みなさんの日々が
少しでも幸せであることを
微力ながらたくさんお祈りしています。

ここで出会えた方々とのご縁に
たくさんの感謝の気持ちを込めて☆

今まで本当にありがとうございました♪


のどか☆
【2010/02/28 08:11】 |  テイクオフコース日記 | コメント(5) | page top↑
弱虫な自分を許す。。
今日の違和感。。これは。。

「気を使いすぎることはかっこ悪い」
「かっこ悪い自分は許せない!」

という「違和感」ですな。。(笑)

本当に、、日々。。
観念ってつきまへんなぁ。。(^▽^;)


・気を使いすぎることはかっこ悪い
・かっこ悪い自分は許せない!
・かっこ良いことは良い
・かっこ悪いことは悪い

・かっこ悪いことは恥ずかしい
・かっこ悪いことは居たたまれない
・かっこ悪い自分を認めることができない

・かっこ悪い自分であるべきではない

・気を使いすぎることは悪い
・ほどよく気配りができることは良い

・器用なことは良い
・不器用なことは悪い

・完璧は良い
・不完全は悪い

・強いのは良い
・弱いのは悪い

・アタフタする自分が許せない
・そつない自分は良い

********

とどのつまり、、

体調が悪くなると
心の抵抗力も下がって

「不器用な弱い自分。
 弱虫で逃げてる自分。
 意気地のない自分。
 女々しい自分」

こんな「自分」が許せないのか。。

今回の根っこは。。
「人関係から逃げてる自分が許せない!!」
ってことだな。。σ(^_^;)


いいのよ~♪
人から逃げようが、向き合おうが
そんなことはどうでもいい♪

どっちでもいいのよ~♪

うん。ありがと。。(//・_・//)

*******

・人間関係から逃げる自分が許せない!!
・人関係から逃げることは悪いことだ
・人関係を保つことは良いことだ
・人間関係から逃げるべきではない!!

・弱虫はいけない。
・弱虫な自分は許せない
・弱虫は悪い
・はきはきしているのは良い

・意気地のないのは悪い
・意気地のない自分は許せない

・女々しい自分は許せない!
・女々しいことは悪い
・いつも潔いことは良い
・女々しくあるべきではない

・逃げることは悪だ
・立ち向かうことは良い
・逃げることは卑怯だ

・卑怯はことは悪い
・正々堂々としていることは良い
・清廉潔白であるべきだ
・潔白でなければならない
・潔白でない自分が許せない!

なんか、、
こうやってあげてみると。。
「武士」の観念みたいじゃない?σ(^_^;)

俺はの前世は、、武士か??
そうなのか??(^▽^;)(笑)

人間関係から逃げる自分を許します!(笑)
弱虫な自分を許します!
卑怯な自分を許します!
意気地のない自分を許します!
女々しい自分を許します~~(ノ´▽`)ノ

この辺り。。
ちょっとしっかり浄化しよう。。

********
すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 
【2009/08/20 21:54】 |  浄化ノート | コメント(0) | page top↑
6 怒りの炎

最近私は
「人として、こうあるべし」という
強い理想を
自分が持っていることに気付いた。

「人としてこうありたい」という強い思い。

それはその「ルール」に違反する人たちへ
「強い裁きの心」「強い怒りの心」を
生んでいるという事実に
やっと気付いたのだ。

一見、良さそうな思いに
大きなからくりが隠されている。

疑問にも思わないから
意識の上にももちろん浮かんでこない。

「無意識の意識化」が
少しずつであるが現れてくると
ちょっと嬉しい私であった。

******

<私の中のルール>

(私は「人として」という
 道徳的ルールに強い思いがあるようなので
 「私」の部分を「人」に変えても
 十分な威力を感じた)

・私(人)に指図してはいけない
・私(人)を裏切ってはいけない
・私(人)を嫌ってはいけない
・私(人)を見下してはいけない
・私(人)をいじめてはいけない

これに、善悪と許しの浄化をする。

私のトコトコ旅は、、
こうやって気長に続いてゆく。。
【2009/08/13 21:52】 |  観念リストノート | コメント(0) | page top↑
ここ最近の僕。。
ここ最近の私は
結構平安な日々を過ごしていて
浄化ワークからも遠ざかっていた。

少し生活が平和になってくると
浄化の原動力が減るんだなと実感。。

でも、前より頻度は減ってきたとは言え
やはり「苦しみ」がやってくることはあって

浄化ワークとのお付き合いの仕方を
また一つ新しく経験したという感じだ。

こうやってある程度
浄化をしている時間があると

また戻るときも戻りやすいし
記録が残っているので
それによって
大切な感覚も思い出しやすい。

やはりそのときどんなに

「こんなことしてて
 意味あるのかな。。σ(^_^;)

 苦しいの、、なくならないな、、
 浄化ワークの世界のことも
 よくわからない、、」

と思っていても

時期がくると
また違う角度から見えることもあり

「浄化ワークの経験にムダはなし。。」

と改めて感じた私であった。

******

今日は浄化リストの

「インナーマリッジ」の
あと少しだった残りの浄化を終えた。

一回目は津留式で。。
2回目は安達式で浄化を進めていた僕。。

これからも
ぼつぼつと浄化ワークを進めながら

自我と向き合っていけたらと思う。

********
すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

【2009/07/26 22:03】 |  つぶやきノート | コメント(0) | page top↑
最近のモヤモヤの原因
最近のモヤモヤ感。。

これは。。
「恐怖」から逃げてるやつだな。。(^▽^;)

「疲れる恐怖」
「健康恐怖」

主に「体の恐怖」と一緒にいる。。


「食事をしっかりとらないと、命が縮む!
 どうしよう?」

「下宿生活でやりすぎたら。。
 また寝込むのいやだから
 あんまり動きたくない!

 でも、、ご飯とらないと。。!!
 どうしよう??」

こんなんでました~(^▽^;)

このエンドレスループにはまって
右往左往しているわけでしな。。(笑)

はい!しっかり内観しましょう。

********

便秘でいてはいけない!
便秘は体に良くない。
快便は体に良い。
便秘である自分が許せない!

健康的でなくてはならない。
健康的な食生活は良い
滅茶苦茶な食生活は悪い
バランス悪い食生活の自分が許せない!

たんぱく質をとらなければいけない
たんぱく質をとらないことは悪い
たんぱく質をとることは良い
たんぱく質をとらない自分が許せない!

お野菜だけ食べるべきではない
お野菜だけ食べることは悪い
バランスよく食べることは良い
お野菜だけ食べる自分が許せない!

炭水化物ばかりとってはいけない
炭水化物ばかりとることは悪い
バランスよく食べることは良い
炭水化物ばかり食べる自分が許せない!

お惣菜ばかり食べてはいけない
お惣菜ばかり食べることは悪い
手作りの食事は良い
お惣菜ばかり食べる自分が許せない!

なるべく長く生きたい!!
生きることは良い
死ぬことは悪い
不摂生で死ぬ自分が許せない!

不摂生でいてはいけない
不摂生は悪い
健康的なのは良い
不摂生な自分が許せない!

力は半分残してやり過ぎはいけない!
やり過ぎは悪い
余裕のあるのは良い
やりすぎで疲れる自分が許せない!

********

まぁ、、次から次へと。。(^▽^;)
覚悟がたりませんのぉ。。

自分で選んでください。
浄化してフラットなココロに近づけるのはもちろん

どちらかを選んでください。

はい。
「自分の選択が原因で早く死んだとしても
 病気になったとしても。。
 もう、、いいです!!」

私は、私の居心地よく、、
食べたいものを食べて
そして死んでいきます!!(笑)

「病気になること」をあきらめます。

「死ぬこと」をあきらめます。。

病気になるのは嫌だ。
病気になるのが怖い。
病気にならないように気を使うべきだ。
病気になることは悪い
健康なことは良い
病気にならないように気を使わず
病気になる自分が許せない!


最近婦人科系のことでも
気になることがあり
体のことに余計敏感になってるんだろう。。

でも、私は、、私の居心地良い道を
突き進むぞ~o(^▽^)o

あぁ、、やっとすっきりした!(笑)

********
すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

【2009/06/18 11:40】 |  浄化ノート | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
